わたし



昨日、物凄いプロフェッショナルとお話をしてきました。

今のわたしとは全く違う熱量に圧倒されました。


職場としてとても良い環境だと感じました。

ですが、話を伺って改めて『今のわたしの体調、家庭環境、自分の気持ち』と照らし合わせてみると、ちぐはぐしているなぁと感じました。


初めからピッタリなところなんて無いと思います。

昨日伺ったところは“本気”の場所なんだと感じました。わたしだって中途半端に働こうなんて思っていません。
でも、わたしの思いの遥か上でした。

約1時間お話しましたが圧倒されるばかりで、最後のほうはティーカッププードルくらいの大きさに縮んでいる気分でしたw

わたしには何もない
わたしには何もない
何もない 何もない 
何もない………
情けない………………

なんでわたしは、ここにいるんだろーー
(・_・)???
よく分からなくなってました。



その後はお迎えがあったので、ダッシュで帰宅ダッシュダッシュ


ご飯の支度をしながら
お風呂に浸かりながら
洗濯物を干しながら
YouTubeを聴きながら
ストレッチしながら
ずーーーっと自分の奥のほうを探検しました。




自信の無さ、恐怖は置いといて、何か引っ掛かる。。。
その正体を探りました。


分かりました。


本気の誰かのチャンスを奪うこと。

中途半端に応募したわけではないにせよ
“とりあえず・近いし・週1~OKだし・学べそうだし”
という、物凄く薄っぺらいライトな感じで応募した自分が恥ずかしいやら他の人に申し訳ないやらで………悲しいアセアセ

真面目すぎますかね😅





確かに自分の知らない世界に飛び込みたいという気持ちは、とても強いです。

昨日伺ったお店は、ただそれだけで入って良い世界じゃない!!ただ事じゃない!!と思いました。
知りたいなら、働くのではなく学びに行くべきだと思いました。


想定外過ぎる方向からズバズバズバズバ突き刺されて、KO寸前w

でもおかげでよく分かりました。





それに、わたし、格式高いの………性に合わないのですwタラー
以前1度、高級ホテルのベッドメイクとして働きましたが、毎日ビクビクビクビクしながら働くことに耐えられませんでした………アセアセ

仕事内容は好きです。
部屋ピッカピカ、リネン類ピチーーーーッ!!と整えられる快感は最高ですグッ

長く働けば“ビクビク”は減るのかもしれませんが、それまで耐えられる力がありませんでした………
悲しいタラー




つくづく情けねーーーーって思います…。
はー………………………
落ち込むなぁ………
落ち込むわぁ………………悲しい



科捜研の女のマリコさんたちみたいに、科学を信じて真実を見つける!っていう姿に憧れます。

欝になってから、あの熱い気持ちが全然なくなってしまって………………憧れるわりに全然やる気が出ません。

欝のせいばかりにするのもどうかと思うのですが、30数年生きてきた自分と正反対な自分が出てきていて、本当に本当に困っています………………

欝の苦しみなのかどうかハッキリしませんけど………
「恐怖」を凄く感じるな~と思います。




まぁそれでも去年よりは少し、踏ん張りがきくようになってきたかなと思います。

わたしがやりたいこと。。。




(ーωー)もやもや
分からん。