分からなくなりました。


┗(;≡ω≡)┛


発見だー!発見だー!

と思ってきたことを、、、

それさえも、わたしの思い込み…都合のいい解釈なのかもしれないです。





今日の待ち合わせ………あんまり気が進まなかったのよな………😅

やっぱり勘は当たる🎯



違う分野の人と話したら、何かわたしの中に起こるだろうと考えて、嫌な感じがしたけど会いました。



誰かと関われば何かが起こる



良いことも悪いことも。






今日は、わたしの感情としては悪い気分になりました(笑)

だけど、ちょっとキツイ意見は、わたしの中のモヤモヤを晴らしてくれたような気もします。


でもね~………ムカつきました(笑)


素晴らしい人ですけど、かなりムカつきました(笑)



「うつだから働かないって思っていませんか?」

つまり、働けない理由をうつにしていませんか?ってこと。


一応、その方は「キツイ言い方ですけど」と、前置きしてくれました。





それでも、泣きそうでした(笑)

さすがに堪えました。

はぁ?!ムカムカムカムカムカムカって感じ(笑)

あんた、うつ経験したことあるんか?!?!

と、ぶちかましたくなりました(笑)



最近気づきましたが、痛みや苦しみ、辛さ、悲しみには様々な種類があるんだということ。

喜びや感動はほぼ分かり合えるけど、痛みや苦しみ、辛さ、悲しみなどはその感情自体は分かっても、感情を抱きながら向き合わないといけない日々の息苦しさ憤り、困り事、悩みは数えきれない。



動きたいけど動けなくて葛藤してモヤモヤしているのに、それをキッパリどれかに決めてみては?とか、出来ないことをうつのせいにしてないか?とか………………………


うつとか精神的な病気は、オープンにしない方がいいのかな…と、感じました。



やろうとしても出来ないから相談してるのに………………。



病気のことを伝えるの難しいですね。

特に心については。



心って感覚ですもんね。

何を辛いと捉えるのか。

何を苦しいとするのか。


個人差が大きすぎます。


うつは、隠して働いた方がいいのかもな………と感じるこの頃です。