みんなとの思い出




わたしの不調の元は………

どうやら………………

性格!!!!


キョロキョロえーびっくり



びくびく傾向が緊張状態に繋がって

呼吸が浅くなることで心身の不調和が起きている

………………のかもしれません。





いろーーーーーーーんな原因を探りました。

特にこの4年間。


幼い頃からの便秘、低血圧。

生理痛。→今は気分障害


幼い頃は、それでもまぁまぁ元気はあったので

血流はここまで悪くなかったと思います。

びくびくはしていたけども。


常に体をめいいっぱい動かしていたので。



思い返して、調子悪かったな~と感じるのは

高校時代。

運動部から離れ、友達と遊ぶこともほとんど無く

ひたすら勉強。

登校手段も車(家の近くに駅やバス停が無い!)。

それまでのわたしからしたら一気に運動不足に

なってました。


大学生になったら家~駅~学校を歩く。

(駅~学校間がダラダラ続く坂道、20分位かかった)

バイトを常に2つ。

よさこいサークルで踊りまくる。

運動不足とは無縁になり、快調だったし

冷えもそこまで気にならず。



働き始めて、再び不調。

いろんな要因があったと思います。

が……おそらく元を辿ればびくびくする性格のせい

だと思います。


仕事を始めれば、一定のストレスはそれなりにあります。それは重々承知してました。

が、特に大きなことがなくても

びくびくしながら生きているわたしには

一定のストレスが物凄いストレスに

感じられていたのだろうと想像します。

自覚している以上に、心身が勝手に反応していたんだと思います。


それはここ数年の不調にも言えることです。





歳のせいだとかいわれたこともありますが、

ここまでの不調和はおかしい…

日常生活に支障があるほどの不調はおかしい…


何をしてもうんともすんとも良くならない

動かざること山のごとし🏔️

全身の不調はびくともしませんでした。




それでもこのままじゃ絶対に嫌だ!

と、良くなる方法を探し続けました。


ヨガ、ストレッチ、散歩、マッサージ

ぼーーーーっとする。

踊る。歌う。ドライブ。


どれも悪くない。

けど、良くなる兆しもない。



今日思いきって鍼灸マッサージを受けました。




革命

控え目に言って

革命


2019年のセミオとの出逢い以来の革命

きたーーーーーーーー雷ピリピリ


施術が終わって頭を持ち上げると………

むはっ………!!!!

!Σ( ̄□ ̄;)

頭が軽すぎてバランスがとれない!!!

こんなに軽いのいつぶりだーーーーー!!!



完全に全て改善はしていませんが

あの軽さ………………衝撃!

マジで革命






帰り道、15周年アニバーサリーDVDを

上映しながら運転。

もちろん画面は見ずに運転に集中!


JUMPと頭の軽さで勝手に顔がニヤケルニヤケル

(* ̄ー ̄)





肩甲骨周りのマッサージは

肩甲骨が飛んでいきそうでした!!!





呼吸を深めて

ストレートネック対策をして

なるべく心身を緩める。

あとは、水!!!

PULL UP!楽しみっす🖤