改めて

みんな、本当に偉いと思った。





学校とか仕事とか辛いなぁって

思ってるってことは


行こうとする気持ちがあるから

辛いとか、つまらないとか思うんだよなぁ。


行こうとする気持ちがあるってことが

凄いんだよなぁ!




体も心も全然コントロール出来なくなって

勝手に落ち込んだり

休んでも休んでも元気になれなかったりして


そうなって分かる。




辛いもつまらないもダルいも

行動しようと考えたり

行動したりしたからこそ

生まれる感覚なんだなぁ。


行動しようと考えることが

物凄ーーーーーーく大事なんだと思った。


プラス、行動出来たら

もうそれは1000点満点💯







けど、アクティブに動くだけが“動く”じゃないのよな。


積極的休息っていうのもある。


面倒でダルいから休む。

って行動することも

凄いことなんだよなぁ。




何となく、アクティブじゃないと

わたしは劣等感とか罪悪感が沸いてくるけど

それは全然必要ないのよな。




自分の心や体の声に耳を傾けて

どうしたいかを自分と相談して

感じ取った感覚に基づいて

どうしたいか、どうするかを

判断していくという過程が

何より大事なことだと感じる。


だから

みんな、凄いなって思う。



時々ある生配信のコメント見るとさ

明日からまた辛いとか大変とか不安とか

明日を見てるってことじゃん!

すげぇ!


と、思う。



明日があることさえ忘れてしまったり、もう落ち込む力も残ってないわたしからしたら

明日のことを考えて悩んだり落ち込んだり出来るって、本当に本当に凄いことに感じる。エネルギーがあって羨ましい!!


本当に凄い。







学校に行くとか仕事に行くとか

辛くても行ったり

辛くて行けなかったり

どっちも凄いと思う。


辛いことと向き合ってる。





辛いことと向き合うって物凄くエネルギー使う…


もう毎日ひぃひぃ言ってる…(´TωT`)






本当にみんな偉いよなぁ…



学校とか仕事とか

たくさんの人が当たり前のようにこなしているけど

凄いよ………本当に。


たとえ

登校出来なくても

仕事行けなくても

ちゃんと考えてることが、

偉いよなぁ………( T∀T)



みんな、同じ時間に同じ場所に集まれるって

凄いのよなぁ。

感動する(´T━T`)








なかなか思うように心も体も動かなくなって
出来ることが減ったり
苦手なことが増えたり(…というより苦手なことが変わった?)
して

もどかしさに悶える毎日。



自分が自分じゃないみたいで
自分の考えも行動も言葉も
全部間違っている気がしていて………
誰かに自分の思いを伝えることがめちゃくちゃ怖い。

誰かに伝えるのは
たいていが困り事とか悩みとか。

こんな風に感じているわたしはおかしいんじゃないか?
こんなことで悩んでるわたしは変なんじゃないか?
みんな、困ったり悩んだりしながら毎日頑張っているんじゃないのか?なのにわたしは頑張れない………。


とか。


あんなこと言って良かったかな………
あんなこと相談して良かったかな………
誰かを不快にさせてなかったかな………
みんな、どうやって困り事とか悩みを抱えながら頑張ってるのかな………



自分の気持ちを汲み取れるようになったのはいいけど
果たしてそれをどこまで主張したらいいのか………
この主張は合っているのか………




自分が間違っているようで、怖い。






今日は激しい雷雨が怖かった雷雨







上矢印昨日のわたしのハイライト(後頭部)グッ