嘆き癖


もう嘆き癖やめようスター





JUMPと一緒にジャンプしたいから



目の前のこと、すぐ嘆いちゃう。

でも、目の前のことはもう起きたことだから

嘆いてもどうにもならないんだよな。

嘆くなんてエネルギーと時間が勿体無いよね。


って、嘆き続けて実感したから

嘆いていた過去も必要だったんだろうな。


と、思えたから良しとしよう。



その場で嘆くだけならまだイイけど、嘆きから→自分は何でこうダメなんだ…って落ち込む流れが嫌だった。

嫌だったけど、どーーーーしてもそうなっちゃう。

癖になっちゃってたんだなぁ。 

嫌なのにそのループから抜けられなくて。

嫌だけどループが当たり前になって、それはそれで形になっちゃって、ループから抜けることが不安になっちゃって嫌なループから抜けられないという二重ループ(笑)タラー





でもさ、それを何度も何度も繰り返してみて

何にもならないじゃん、むしろ嫌な時間を過ごすだけじゃん、て、心底実感した。

納得した。


とことん納得しないと、次にいけない。

わたしだけかもしれないけど。


鬱さんが出てきて、どうしようもなく負のループから抜けられない時もある。

それは仕方ない。

もうどうしようもない。


今はしょうがないんだ…悲しいけど。

悔しいけど。







JUMPがどうしようもなく好きで応援したいから

嘆いてる場合じゃねぇ!!!

ってことで。


嘆いてる時間があるならJUMPを応援する!!



こういう風に一個一個、ちゃんと認識していかないと進めないんだなー。

時間かかる~w

もー。


🐄



未来は本当に未知だから、一つも可能性を消さないほうがいいんだ。

無理そうに思えても否定しなければいい。

そうすることにした。


鬱さんがわたしの中でどうなるか分からない。

不安はある。


だけど、鬱さんが居ても、調子良い時もあるし。

いっつもダメなわけじゃないから

ダメな時は辛いけど…その時は思い切り沈む。辛いけど思い切って沈むと、ちゃんと辛いことを経験出来るから納得できるっぽいです。わたしは。


寂しくて泣いたり、辛くて泣くのは本当にしんどいけど…しんどいけど…

今は沈んだ時のクッションをいくつか見つけてある。

JUMP

よゐこさん

さまぁ~ずさん

内さま

ホットアイマスク

瞑想


どれ試しても無理な時は、しょうがないw

無理して元気出さない。

無理して前向かない。


先のこと考えないわけにはいかないけど

難しいけど

なるべく良いこと考えられるといいな。


最近のお気に入りは、

山田さんの「おれにも良いお知らせがきますように!」の言葉。


良かったね!

次はわたしにも良いことありますように!

って思えると良い気分ニコニコ