いつも、いつまでも。


最近関わる人が増えて、嬉しい。

でもまだ慣れなくてお疲れ気味。


でも嬉しい。



好きな人が増えた。

とても嬉しい。


その分良いことと良くないことで心がゆらゆら。




嬉しくて心が動くと、住む世界が変わったみたいに感じる。





今月は、ちょいとゆらゆらすることが多すぎた。まだ7日だというのに。



もう3月終わるのかと思うくらい。





でもそう思うのは、自分の心を全力で動かしている証拠だと思う。

いつ死んでも良いと思う。


やりたいことはある。



でもいつからか、本当に大切にしたいことを見付けて、それをやり始めてみたら、全力で生きてる爽快感というか…やりきった感が出てきた。


いつもいつも全力だと大変だから、休み休み。



その日、自分がベストだと思う行動を意識するようになった。


何もしたくなければ、最低限しかしない。

わたしは体がとても疲れやすいので体を思いきり動かさない代わりに、心を思う存分動かす。

動かしてみて浮かんだ気持ち、感じたことを思いっきり書く。書いて書いて書きまくる。


とにかく自分の心にあるものを隅々まで観察して書く。


今日、良かったと思うことを書く。



それから、一番大切なこと上差し


JUMPへのありがとうを文字にすること。

*出来ない時は思うだけでもOKてことにしている*

JUMPへの感謝がわたしにとって一番大切なこと。


JUMPに感謝出来るわたしでいることが何より大切にしたいこと。


だから、どんなに嫌なことがあっても、落ち込んでも、疲れても………いやそういうしんどい時こそJUMPへの感謝は深まる。


どう生きていてもJUMPへのありがとうと一緒にわたしは生きてる。



そうやって生きられたら、わたしはいつ死んでも良い。



Hey!Say!JUMPに感謝出来るわたしであることに心から誇りを感じています。

そして何より、彼らがHey!Say!JUMPであることに感謝します。


JUMPを応援するわたしになって、今まで感じたことのない気持ちをたくさん味わうことが出来ています。毎日違う色の日々を生きられています。


時々、悲しかったり悔しかったり腹立たしかったりします。でもそれも色の一部です。

わたしはカラフルが好きです。


悲しみ悔しさ腹立たしさの最中は、しんどいです。

しんどいけど、、、しんどいからこそ楽しさ嬉しさ喜び感動出来ることの素晴らしさが分かります。


元気をくれたり、心に寄り添ってくれるJUMPの魅力に気づかされます。




だから、喜怒哀楽………怒と哀は少ない方がいいけど………を感じられる日々は豊かです。







喜怒哀楽を感じることは、わたしにとって恐ろしいことでした。

物凄く嬉しかったり幸せに感じる時間があると、辛く苦しい時間はよりしんどく感じてしまうんじゃないか………だったらそこそこ喜んで、しんどさもそこそこに感じるようにした方が心を守れるのでは?

と、思っていました。


なので、感じるままに喜ぶことが出来ませんでした。



しんどさがそこそこな代わりに喜びもそこそこ。

でもそれはそれで、心を守る貴重な手段です。



でもある時から、『そこそこ』で留めておけなくなりました。自分がアンコントロールになりました。


「セミオトコ」です。

それまでは自分で自分の気持ちをセーブ出来ていたのに、セミオトコを見始めたら、それが全く出来なくなりました。


まず、何故か涙が止まらない。

流れ続ける涙。

そして笑顔。

胸の真ん中がじんわり温かくなる感覚。



ほぼ毎回泣きながら見ました。


命だ~~~(T0T)


というのが常に浮かんでいました。




強烈に、心臓を直接握られたような衝撃を受けてからというもの………………


喜怒哀楽を全力で味わう人間になりました。




意味わからんですよね(^∀^;)



セミオトコやセミオくんへの想いは、自分ではどうにも出来なかったんでしょうな………

そこからはもう自分が味わう感情を全て全力で味わうようになりました。


良い思いも良くない思いも。

良くない思いをするのは、本当に本当にしんどいです。

まだ乾いていない傷口を開かれ塩を塗られている気持ちです………ガーン


みんなこういう感覚を乗り越えているのか………と思うと、生きているみんなに頭が上がりません。




自分の心をセーブしないようになって4年半。


わたしの周りで起きていることに動かされた心から生まれる感覚を全力で感じてきた4年半。



死にたい時間がたくさんありました。

でも生きてて良かったと思った時間もありました。

むしろこのために生きてきたと思った時間がありました。


こんなに生き生きした時を過ごしたことはありません。………………いや1回あったかも🤭大学生の時、よさこいに夢中だった時も、こんな感じだったかもw


でもここまで自発的に動けたのは初めて。

それに、毎日毎日朝から晩まで飽きもせずに…むしろ日に日に想いは強くなる…想い続けたことも初めて。

JUMPへの想いは底無しです。

無限です。


自分に無限を感じたの初めてです。


ピーンときた思いに素直に動くと………思いもよらないすんばらしい景色を見ることが出来るんですねぇ………