愛:そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持ち。

OOxford Languagesより






愛というものを知る暇もなく、子どもから大人になった わたし。

でも、愛というものに触れた感覚が乏しいまま歳を経たわたしは、大人になったとは言えない気がしています。



愛というものを実感できない時間とは、こんなにも長く感じるものか………と、途方に暮れているわたしもいます。



愛を知る暇もなかった、というのは、愛を知ることが出来たから言えることです。




はっきりと、全身で愛を感じたのは4年前の夏でした。

これだけははっきりと覚えています。



先ほど、愛の意味を調べて、あの時感じたものは間違いなく愛だったと改めて確信しました。



わたしの周囲にも愛はあったはずです。

でも、気付けないほど人間世界や大人たち、家族を警戒し、びくびくし、冷ややかな目で見ていたわたしは、少なからずあった愛に気付けませんでした。


心の目の視界に入っていても、何かを感じても、その心地好さや素晴らしさに気付きませんでした。



仕方なかった。


とするしかありません。

わたしは子どもなりに、最善の道を選んだつもりです。いっぱいいっぱいでした。




それは幼少期だけに留まらず、大人になっても愛に気付けませんでした。

何かを少しずつ感じ始めてはいたのですが、ずーっといっぱいいっぱいでしかなかったので、気付けず………



でもそんなわたしにも遂に、その時が訪れてくれました。



それが2019年…4年前の夏のことです。


人生No.1の年だったと思います。


でもその時も、感じたものが愛とは分かりませんでした。よく分からないけど………

人間が生きるために一番大切なものをわたしは今、目の当たりにして、教えてもらっているんだ………。

その確信だけありました。



そしてあの時感じていたものが、

愛だったんだ!!と、、、、、今、書きながら分かりました。

初めて………ちゃんと………自分で答えを導きました………………実感しました………。


今わたしは、猛烈に感動しています。




何となくは分かっていました。

でも、こんなにはっきりと、くっきりと感じて確信出来たのは初めてです………








セミオくん………

おかゆちゃん………

ありがとうございました。

今もありがとうございます。


『セミオトコ』を作ってくださった方々、全員

ありがとうございます。




山田さん………

セミオくんになってくれて

ありがとうございました。


生きててくれて

ありがとうございます。




あの夏に感じた初めての感覚………

何故だか涙が止まらなかったこと。

全てが美しかったこと。



あの時感じたことが、わたしにしっかりとした土台を作ってくれました。






みんなに山田さんを褒めてもらえて

とても嬉しいこの頃です。


だけど、いつもいつも思います。



山田さんに惹き付けられるのは

始まりに過ぎないですよ………

序章です。


愛に触れる物語の序章………



Hey!Say!JUMPという人たちに沼ってごらんなさい!!!!!

二度と抜け出せません…


沼ルところまでいかなくとも、

Hey!Say!JUMPという存在に触れてごらんなさ~い!!


それはつまり、愛に触れるということ

なんだーーーーーー!!!!!!!!




他にも素晴らしい人たちがいることは、重々承知しています。それでも伝えたくなるJUMPの魅力ったらありゃしない!!

地の果てまで魔女に飛ばされたとしても、JUMPの魅力には必ず惹き付けられて戻る。



JUMPの愛も然り………わたしの中にも愛があったことを気付くことが出来ました。



無表情で無感情で笑えない自分のことは

冷酷人間だと思っていました。

冷たくて、容赦なくて、誰とも交われなくて、孤独で、必要性を感じない存在だと、わたしは自分のことをそう思っていました。




でも………………そうじゃなかった。

全然違った………

感動して涙が溢れるし

嬉しくて叫ぶほど喜んで笑える

ありがとう、と人に伝えられる

相手の立場に立つことが出来る


セミオトコに惹き付けられ感動し

山田涼介さんに惹き付けられ感動し

Hey!Say!JUMPという愛のかたまりのような人たち魅了されたわたしは………

JUMPの愛を感じることが出来るし

自分からも愛を生み出せることを知りました。



わたしだけじゃなくて、みんなが。


誰もが。



家族とか友達とか夫婦とか恋人だけじゃないんですね。

愛は誰にもあるもので、特別ではないけど、人間らしく生きるためには、きっと一番大切なものだと思います。




初めて、納得して、愛してると思えました。






2023年8月7日(月) 台風の影響が残る夜に。




みちみち~こ!