TODAY'S
 
本日のお目覚めsong♪


2022年4月4日(月)



Sing-along 歌:Hey!Say!JUMP


  夕べからずっと流れてた気がします。


  それに、寝たのAM2:30過ぎなので


  今日の睡眠時間、2時間30分


  いつもならたいていアラームが聞こえないのに


  今朝はアラーム通りに目がぱっかーん!


  脳みそさん休んだのかい?


  と聞きたくなるようなショートスリープ!



  でもたぶん深い眠りだったんだと思います。


  それか浅い眠りのタイミングでちょうど


  起きられたのか。



  夕べからSing-alongが聴きたくて

  聴いたら歌詞を書きたくなって

  (普段JUMPや気になる歌は歌詞をすぐに

  書写しています。が、Sing-alongだけは

  何となくそれをする気になれず、それに

  書写せずとも覚えられたのでしていませ

  んでした。)


  この歌はインスピレーションを物凄く感じ

  て、ただ書写するだけじゃ勿体ない!

  ということで、歌詞よりイメージを優先さ

  せることにしましたニコニコ



  文字にして眺めてみると、歌った体感の

  3倍くらい量があるなぁと思いました。

  こんなにあったんだ、と驚きました。

  でも、メディアで流れるようになってから

  そんなに経たず覚えられて驚いたことを

  思い出しましたひらめき電球


  いくら大好きでも、聴いているだけで

  覚えるなんて~と思いますが

  今のところSing-alongだけは

  なぜか覚えられました。

  何ヵ所か、音から正しい単語に変換しにくい

  所もありましたが、聴いているうちに

  なるほどこの単語か♪と分かりました。

  

  ex.「きっかけへと変わるように」を私は、

  「変(か)」の音が直前の「と」とくっついて

  脳内変換されていました(きっかけへとか)

  と、脳内では文字入力していました。

  が、聴くうちにちゃんと出来ました照れ合格


  Sing-alongは、私の頭の中で色んなことが巻き

  起こされる歌ですニコニコおねがいラブチューショボーンえーんプンプン

 

  特に心動かされる歌の一つになりました。




  昨日から聴きたかった歌です。


  なぜかはよく分かりませんが

  何かを感じたんだと思いますニコニコ


  嬉しいですルンルン