ぜいたくな映画 | アジャラカモクレンオフィシャルブログ

アジャラカモクレンオフィシャルブログ

べろべろばぁ!はいちーずから元に戻りました、アジャラカモクレン。

山崎です。
先日のライブは無事終了いたしました。聞いて下さった方々、ありがとうございました!


現地時間の9日に行われたアカデミー賞授賞式で、松たか子さんがアナ雪2の歌を歌ったということがニュースになっていました。


もちろん「アナ雪」の「レリゴー」は知っていましたが、本家英語版の歌を誰が歌っているのかは知りませんでした。

で、朝ニュースを見ていて、あれ?このイディナ・メンゼルさんて人どっかで見たことあるな?と思いました。

で検索ぅしたところ、わたしもDVDでコレクションしていた、「魔法にかけられて」という映画に出てらっしゃいました。



映画の内容としては、おとぎ話のお姫さまが現代のニューヨークに来てしまってドタバタ、というディズニーの自虐ネタ満載なコメディ・ミュージカルという感じです。

メンゼルさんはこの映画で、美人だけどちょっとイタいキャリアウーマンという役どころなのですが、今日、気づいてしまった問題が一つ。

メンゼルさん、この映画で全く歌わないんです!
ミュージカルなのに!
なぜだあーっ!
もったいねぇえええ!

そんなぜいたくな映画「魔法にかけられて」、面白いんで機会があったら見てください〜😁