こんにちは、ぽっぽですにっこり
週末は母の日でしたね赤薔薇
お母さんへ言葉や贈り物、お渡ししましたか?
私は、まだです昇天てへキラキラ

私の母の日の記憶は、
保育園に通っていた時は、お母さんありがとうカードと肩たたき券を渡していました照れ
(肩たたき券、使ってくれたことはなかったですがスター)
少し大きくなると、母の日には、赤いカーネーションを渡すと知り、生のお花は高くて買えなかったので、児童館で教えてもらいながら、紙で作って渡していたことを思い出しました。その時に、お母さんがいない人は白いカーネーションを供えると聞いて、お母さんがいない人もいるんだぁと、しんみりした気持ちになったのを覚えています。

中学、高校生になると、年度当初のためか、部活動が忙しくて忘れ去っていきアセアセ
大学生の時は、親元を離れていた友達が、毎年カーネーションの鉢植えをお母さんへ送っていると聞いて、「親からもらった仕送りから、カーネーション送られて、お母さんはどんな気持ちなんだろう看板持ち」と他人の家庭ながら、想いを馳せたりしていました流れ星

そして、時は流れ、就職して、何十年も経った最近は、何かを贈るよりも、好きなことに使って欲しいという想いから、現金お札&お食事券&商品券を渡していますショボーン
現金10,000円、お食事券3,000円、商品券2,000円の合計15,000円ですニコニコ

お食事券は、ネットで少しだけ安く買えるので、助かっています。
商品券は、クレジットカードのポイント交換で頂いたもので、気持ち的には無料のようなものです。
本当はもっと現金の金額が大きいといいのですが、年間を通して小出しにしたいので、無理ない範囲で渡したいと思いますにっこり(夏ボーナス、冬ボーナス、お年玉、お誕生日等)

お母さん、大好きニコニコ健康で長生きしてねニコニコ飛び出すハート