一昨日、久々に雨があがって涼しかったので家の前にある公園へ行きました音符


1時間半くらい遊んでたのですが、短パンを履いていた娘の足に蚊に刺された痕が!

しかも5箇所ガーン

私自身蚊に刺されやすい体質なんですが私は全くで娘に集中していたようでしたガーン


家に帰ってからシャワーで足を洗って掻きむしらないようにムヒパッチ貼ってたんですが

次の日の朝(昨日)パンパンに腫れててビックリ!!

(UMAくん散らかっているのは気にしなーい)

足の形が変な感じになってますもやもや

焼けて真っ黒黒猫


慌てて皮膚科に行ってきました


皮膚科に行くと蚊アレルギーだと先生に言われましたびっくり

ア、アレルギー!?!?

娘はアレルギーないのでアレルギーという言葉に少しショックでしたショボーン


アレルギーだから塗り薬じゃ治らないよと言われ飲み薬をもらって帰ってきました

早く治すためにステロイドの塗り薬も


私はあまり薬が好きじゃありません

特にステロイド

処方されても娘にはあまり使わないようにしてます


でも今回だけは早く治してあげたくて夜寝る前だけ塗ってあげようと思ってます


先生に蚊の怖さを散々聞かされビビってますガーン


虫除けスプレーをなんで使わなかったのか後悔ですガーン

蚊が活発になるのは25℃〜30℃の気温だそうです

一昨日はまさにこのぐらい気温でした

夜や涼しくなってくる9月頃も要注意!!


こちらの虫除けスプレーオススメです流れ星



余談ですが、今日8月20日は蚊の日なんだそうなもやもや

嫌な日だなと個人的に思いましたガーン

フジロック見るぜっ!!



\無添加オススメ/