無添加生活をする中でよく目にする湯シャン


湯シャンってなんなのってちょっと気にしながらも調べもせずスルーしてましたUMAくん


が!そんな私が湯シャンを始めました


なぜするようになったのか

アメブロで湯シャンをしている方々のブログを見る様になったからでした目


私の髪の悩み

猫っ毛でぺたんこになってボリュームが出ない黒猫

薄毛に見えやすく頭皮が見えているタラー

肌が敏感で合うシャンプーが少ないドクロ


評判の良い天然成分100%とかのシャンプーを使ったりもしましたが精油が合わないのか入ってる植物が合わないのか痒いし顔はパンパンに腫れるしダメでしたもやもや


湯シャンはお湯だけだからアレルギーの心配なし!

しかも抜け毛予防になる!なんなら毛が生えてくる!

シャンプーの節約にもなるし環境にも良い!


ブログを見てると利点しかないなと思って実行あるのみでしたまじかるクラウン


で、やってみてもうすぐ1ヶ月くらいです

その間シャンプーしたの3回くらいでしょうか

夫に頭を匂ってもらっても臭くないそうですグッ

昼間普通に過ごしていても何も言われないのでほんとに臭くないんだろうなールンルン

頭も痒くないしフケも出てません

とりあえず成功しているみたいですぽってりフラワー


やってみて私が良いなと思った点は

シャンプーいらない(まずほんとこれ!)

皮脂を落としすぎないから適度にしっとりしてまとまりが良い

シャンプーしてた時は落としすぎてたんだなと思ぃした


まだ1ヶ月弱なのでこんな感じです


夏なので匂いベタつきに気を付けながらこれからも実践して行こうと思いますくまアイス


ちなみに私はこちら下矢印を使って頭皮を洗うようにしています

気持ちいいしオススメですハート


頭痛の時にお風呂に浸かりながら頭の痛いところをコリコリマッサージするのもいいですよニコニコヤリすぎ注意ですが照れ


ピンクもありますリボン



何も用意しなくても挑戦できるので気になる方は2、3日に1回シャンプーするとか自分のやり易い仕方で始めてみるのがいいかなと思います猫あたま

私もまだまだですが慣れると髪の変化を楽しめるようになってくると思います流れ星



イベントバナー

 


\夏のおやつにオススメ無添加ゼリー/