全国的に流行っているRSウイルス
ついに娘の通う幼稚園でも流行り始めましたバイキンくん

先週、咳もひどく風邪で高熱が出た娘
検査されなかったからRSウイルスかどうかわからないけど多分そうだったんだろうなって今となって思います宇宙人あたま
金曜の夜には熱も下がって土日で元気いっぱいになったから今週からまた幼稚園に行ってるけどまだ少し咳してるもんなぁもやもや



呼吸器症状が消失し、全身状態が良いこと


RSウイルスはこれが幼稚園に行ってもいい目安になるそうです上差し
もしRSだったとしたらうちはまだ行っちゃいけなかったんだよな…罪悪感ガーン

幼稚園を休ませる基準って家庭によって違うと思いますが皆さんどうされてますか?
うちは熱がなければ基本的に行かせてるんですけど入園して2ヶ月、咳や鼻水がひどい時は休ませないとダメだなと反省してますタラー
そこから熱に繋がったり他のお友達に移しちゃう可能性もありますもんね

RSウイルスはまたかかる可能性もあるので子どもの変化に注意していきながらこれから来る夏に向けて体調万全にしていきたいと思いますぽってりフラワー








イベントバナー

 

*無添加オススメ*



イベントバナー