豆乳のビシソワーズ | hitomiのおうちカフェ(゚∀゚)

hitomiのおうちカフェ(゚∀゚)

家でも簡単にあるもの
でできる作れる料理
を紹介します♡


マルサンアイの調製豆乳を
使って豆乳のビシソワーズを
作りましたー。

{7306DB27-F686-4577-97CE-A2FF142FFE44:01}

離乳食にも簡単に使えるように
ミキサーにかけたりするのは
ぶっとばして作りました(笑)

ちなみに娘が卵と小麦粉の
アレルギーですが
今回は使用してないので
これはゴクゴク飲んでくれました!



豆乳のビシソワーズ(4人分)

玉ねぎ                           1こ
じゃがいも                    2こ
バター                            1かけ
マルサンアイの調製豆乳 1本
塩、胡椒                        少々
コンソメ                        大さじ2~3



①じゃがいもを2㎝角に切り
玉ねぎをみじん切りにし、
バターで炒めてからひたひたの水で
煮ていく。

②じゃがいもが潰れるまで煮たら
豆乳と塩、胡椒、コンソメを
いれて味付けして出来上がり!

*コンソメに小麦粉が
入ってる事があるので
離乳食には塩だけでもOK!


大人は冷やして頂きました。


{A7D378DE-CC82-4B6C-952A-C9BEB1D03214:01}

こちらの商品を使用しましたー!


すごく濃厚な豆乳で美味しく
お料理に使わせて頂きました。