ふっくらスナップエンドウ初収穫




レモンの花がいーーーっぱい咲いて 散って


…  葉っぱが無い💦💦💦


(⌒-⌒; )


レモンの葉っぱはいつも虫食いにやられてしまう


先週木酢液で少し元気になったような気がしたので

今年は頑張って 週一コースで木酢液で 

除菌 栄養 土も強めて 頑張る💪




名前も知らない雑草も、こんなに広がって花が咲けば

少々心苦しいが ごめんします




軒下のローズゼラニウムも伸びすぎて 

畑の中まで伸びてきたのでバッサリ✂️




キウイも花がたくさん咲いて 花びらも落ちたと思ったら

葉っぱの奥にまだ潜んでた😀




4年目の薔薇 かなり遅い … が たくさん咲きそうで

場所を変えるか 諦めるか考えていたが

やっと ここに落ち着くきになってくれたのかな😄


秋取り胡瓜の種🥒

ベータリッチ🥕 のたねを植えた


こぼれたねの紫蘇も4つほど発見

4本あれば良いかな… 放置したらまた紫蘇だらけになるし


バジルを早く撒かないと…


さぁ 雨が降る前に 

もうひと蒔き頑張るか💪😕


たくさん実りますように🥒🥕💕🍋🥝🌿


しかし 🍓が美味しく無い 


なんでかな? 肥料かな? 何が欲しいかいってみ…


頑張れ…