昨夜、寝る前に何気なく左耳を触った。


…無い


たまに消毒をしたり、ピアスを交換するときしか外さない。

日常付けっぱなしのピアスは、3年前に引っ越した時、何気に買った小さい“ブラックダイア”


ブラックダイアの輝きが好きです。


大体、お風呂場でシャンプーの時タオルに引っかかってはずれるか、着替え中、布団の中…

他に、心当たる所がない😔


探しようが…


無理だな…諦めるしかないか。


宝石(小さくても一応🥹)は身代わりになってくれると聞いたので、

ピアスを無くすと、わたしは何度死んだのか、事故を免れたのか…と思い巡らす。


今回は身に覚え有り…


もしかして、あの時6日前から無い?

…イヤイヤ、そんなはずはないと思うけど?⁈❔?


凹みながら掃除機をかけ、一旦定位置に戻した。

しかも、2回目の詰まり!

スリムでカッコいいけど、ちょっと大きめ吸い込むと詰まる!

詰まるサイズなら吸い込むなよ!と突っ込みたくなる。

そこにホコリが溜まって吸い込まなくなる。後に注意だ😅

つまりもの除去に奮闘、なかなか届かない、出てこない😩

ホコリにピアス混ざってないかな…と少し期待😔…虚しく💦

shark掃除機で一回一回本体のゴミは収納ゴミ箱に吸い込まれる。


その後、ソファを動かしこたつの下をもう一度掃除機をかける。


さっきかけたし…ソファーの間のホコリも吸い込むか!

本体を外し先っちょを交換。


カラカラと音が…カラカラ…ザラメのお煎餅食べたの誰や!

わたしも食べたが落とさない!

気にせず食べる奴…おるおる。


クリスタルのザラメに混ざってキラリ💠


「マジか…❕」




これは素敵な『奇跡』


コタツのまわり?で落としたのか!


風呂上がりだな…


ほんとうに感謝です。

ここから何を学ぶ…


簡単なお祈りも聞いて下さる。(期待せずに軽く祈った)

いつも真剣にお祈りしなさい。…怒ったはる🙇‍♀️

いつも聞いていらっしゃる😣


そして、もっと安全運転、行動に気をつけなくては行けない。


主は、色々な方法で気づきを与えてくださる。


謙って感謝し、悔い改める機会に感謝🥲💕😊