夏休み、共に過ごした1週間。


孫は「クレーンゲーム」とやらにはまっている。

40年ぐらい前に今はなき「阪神パーク」でやった気がする😆



1回でお母さんが「ちいかわ」ゲット!

勢いに乗って孫ちゃんもポケモン「ホゲータ」かな?ゲット出来て大盛り上がり😆😁😄💕💕💕


おしい、残念😂

カメラのないところでは、恐竜、指輪、財布をゲット😄






こちらはわたしの“ガチャ”

花王「牛乳石鹸」のミニ手提げ

「プッチョのポーチ」

不二家の「お菓子クリップ」


ガチャは当たり外れはあるが必ず出るので損をした気はしない😊


普段は無駄遣いだと思いがちだが、

孫ちゃんと楽しく遊んだと思えば、良き良き。


時代が変われば遊びも変わる。

わたしが子供の時はゲームセンターへ行く事は固く禁じられていた。

煙草の匂いで空気も悪く、チョイコワのお兄ちゃんお姉ちゃん達が睨みをきかせていたが、今や普通の親子が楽しんでいる。


いいか、悪いかはひとそれぞれ、

良い時間を有り難う。