秋葉原で用事を済ませ、朝一番の新幹線で妹のところにきた娘と待ち合わせ、

何時間か前に原宿に行った、娘と孫ちゃんのところへ。


孫ちゃんの目的は



YouTubeでなにやらかにやら調べ尽くしている。

小学生や小さい子が多く家族で大行列。

年長一人っ子が炎天下何時間も並んでいられるわけもなく、合流した娘と韓国お菓子を買いに行き、爆買い。

我が家の娘、息子は皆姪っ子に激甘!なので、

わがままいっぱい聞いてしまう…やばいです。




こんなサービスで楽しませてくれたり、お話したり、もうマニアにはたまらんようです。


お昼は並んでも涼しいところ❕

ドリンクで元気を取り戻せたので

「あるけるよ!」とみんな言っていたが、

「やっぱり暑いし危険やから電車乗ろう」

と言う事になって一駅乗って、




“たらこパスタ”のお店に行ったが並んでたので

“ヒカリエ”  並んでも涼しい場所。

更に、あまり並んでない店😅

店に入ってオーダーを入力した頃パパも着いて、仲良くシェアしながら頂きました。







上二つはL盛り

下はM盛り…MLの差が…料金は同じ。


お腹も膨れて満たされた孫ちゃんは、もう自分の目的は達したので帰りたい。


東京の人の多さ、暑さで本日のイベント終了。

おばあちゃんのお土産を買って早いお帰り。

お疲れ様でした。


今日は、娘のとこに泊まって、明日兄弟姉妹で「寿司」ランチの予定。

孫ちゃんは、「なんでとまらないの?」と言ってくれたけど…

わたし、寿司はたべませんので…

理解はできない様子だったけど、好き嫌いはあるもので、辱い。


本当に体力が無い😓

電車でコクコクしながら帰り、夕飯はある物で簡単に済ませました。


田舎暮らしで、都会の空気が苦しく疲れました。

また明日、孫ちゃんと遊ぶ体力を回復せねば!


ファイティン💕


楽しい時間に感謝。

元気な孫ちゃん、娘達に感謝😊💕💕💕