こんばんはおねがい


またもや久しぶりに、、滝汗




今日はこの前大好きな方の
インスタライブを
みてまして。



しかも内容が腸内環境やら
女性の話(PMSとか)で❣️


なんかさー私産後から
PMSひどくなった気がして、、チーン


魔のあれがやってくる、
7日〜10日前の機嫌が!
悪すぎる!!爆





ちょっと前のさ、みやぞんの名言で
自分の機嫌は自分で取れ
てゆうやつな。
あれ、
めちゃくちゃ肝に銘じてるねんやん。真顔
機嫌悪い人って気遣うし、疲れるよな。






ということで、
勉強して最近続けてるやつの紹介🤍



まず、妊娠してる時、葉酸とれって
言われへんかった?笑
小松菜にめちゃくちゃ含まれてるから
わたし、毎日小松菜とバナナと
豆乳スムージー飲んでてん。
(1人目妊娠の時限定←)




なんでもそれがやっぱり
トリプトファンが含まれてるらしく❤️
幸せホルモンのセロトニンになるんやてドキドキ




まぁ、イライラ成分抑えて幸せやったら
イラつかんよねってゆう。





ではでは、
幸せホルモンスムージー
メニュー紹介ふんわり風船星






材料

小松菜
バナナ
プルーン
(ドライってゆうてたが普通のやつ滝汗
豆乳


を毎朝飲んでますニコ




小松菜、安いときに
買うこと多いんやけど、
生のまま冷凍すると
栄養価逃すことないから
水気取ってから冷凍してるよおすましペガサス









飲みやすいねんでお願い





あとはねー余談ですが←







うちのトト、
めちゃくちゃ生ビール飲むねんけどさーゲッソリ


それに付き合う、
わしの飲み物真顔




飲む点滴と呼ばれてる甘酒と
黒酢を炭酸水で割ってるキラキラ




お米と一緒に炊いてる
スーパーフードの
アマランサスおねがい





わたしが買ってるアマランサス❤️
実は2袋目✌️



世界保健機構が未来の食物って呼ぶほど
セレブも注目してるスーパーフードちゅー
なんかPRぽいけどガチやで



様々な栄養素を含んでいるアマランサスお願い
特に多く含んでいるのが
鉄分・亜鉛と言った
ミネラル類キラキラ

成人女性の5人に1人が鉄欠乏性貧血
(わたしもその気がある)言われてて、
白米の10倍の鉄分を美容に効果的な
栄養分が含まれている
女性におすすめのスーパーフードおねがい




昔からわたし
健康オタクな感じはあったけど、
気になり出したらとことん
調べてしまう。真顔
興味ないことはほんまに覚えてないくせに


最近意識薄れてたから
ちょっと頑張ってみてる照れ








あとLG歴が長い父に勧められた
LGも続けてる✌️
ちょっとでも変化感じたものは
継続して続けていこうとおもう照れ


あとEPA類(鯖とか)も取って
油はせめてもの米油に変えてる。笑
(オメガ6含んでるもの
お肉、サラダ油、ごま油等)
リノール酸含んでるものは
生理痛ひどくなるねんてえーん





わたしの健康オタク再開に
火をつけた
KINSも2クール目です真顔




寝起きの肌の菌を搾取して←
送っての、
検査結果もでたのでまた書こかなウインク





長くなってしまった、、笑


とりあえず、年も年やから
身体にいいことせぇな叫び



ではまた✌️ラブラブ