お読みいただきありがとうございます☺

昨日7月1日から今年の後半がスタートしました

 

みなさんはどんな半年間でしたか?

自分の振り返りってなかなかゆっくりしたことがなかったのですが

今年たてた目標がどれだけ進んでいるか、計画通りできているかなど

見振り返ってみましたひらめき電球

毎年今年の目標50個を書き出すことを数年続けているのですが

年の途中で振り返ることはほとんどしていなくて年末に見返してたかな…

書いて満足で終わっていた気がします笑い泣き

 

 

その中のいくつかをピックアップ/

 

 

体調を整えて元気になる

→この目標を書いたころは、体調を崩して仕事を休んでいた時期なのですが、

今までのブログにも書いたように”頑張りすぎていたこと”から解消されて

今はすっかり良くなり、元気に過ごせていますニコニコ

多分ここ数年で一番元気なんじゃないかと思うくらい元気になりました

やっぱり体は大切クローバー

自分が健康で元気でなければ前向きにもなりづらいし

なかなか次の一歩を踏み出しにくかったりします…


意識していなくても意外と疲れていた…なんてことはあると思うので、日々自分の体と心に向き合う時間は大切です義理チョコ

私の向き合い方は、また今度お話ししますねウインク



部屋を片付けて断捨離していつもリビングに花を飾る

→忙しくてなかなか片付けられなかった家の片づけ

断捨離しまくって、だいぶきれいに整いました

子どもが高学年になり、子ども部屋が欲しいと言いながら、ずっと物置部屋になって着手していなかったのですがようやく完成しました看板持ち

そしてリビングにお花を飾ることも!お花って癒されますよね~

最近気づいいたのはスーパーの見切り品のお花も十分すぎるくらいいいということですニコニコ

近所のスーパーで99円で見切り品の花がたくさん売ってておいで

気分も上がるし、すごくお得でSDGsにもなってお財布にも優しくて続けられてますピンクハート




 

仕事を退職してやりたかったことをする

→今まさにここに挑戦しています

当初の予定とは少し異なる形の退職になりましたが、

18年の公務員生活に終わりを告げて新しい一歩を踏み出しています


風水薬膳®茶アドバイザーとしてミニセッションを通して身近に漢方薬膳を感じてもらい、体や心の悩みを解決するヒントをそれぞれ導き出してもらえたらなということ





 

そして自分にとってちょうどいいバランスに体と心を整えていってほしいなと思っていますおねがい

そして体調に左右されないゴキゲンに過ごせる毎日を過ごしてほしいなと思うのです花

 

公務員時代の私は頑張りすぎに気づかずに無理し続けていました

同じ環境にずっと居続けていると

”当たり前ではない事”が”当たり前”だと思うようになるのです驚き

その中でいくらを不安や不満をじていたとしても周りも同じ環境だから

考え方を変えようにもなかなか変えることが難しい…

だからその状況から一歩踏み出してみる

勇気もいるかもしれないけれど、一歩でたところから見えるものは

きっと今までとは違うものになります照れ

そしてできることから少しずつ手放して

心と体をゆるめていくことで体も心もバランスが整っていきますスター

 

今のところ今年の目標達成率は28/50個!いい感じですキラキラ

残りの半分も楽しく心地よく毎日を過ごして願いをかなえていきたいと思います流れ星



提供中のサービスはこちら