ソワソワしながら待っていた

冬に出した書道の結果が

いくつか返ってきました

 

①全日本書初め大展覧会(席書)

特選

本人は日本武道館賞を目指していたので

悔しそうでしたが

また来年も参加する!

と意気込んでいます

 

②地元の書初め大会

推薦(特選の一個上)

これも本人はさらに上の特別賞狙いだったのと

その特別賞を取ったのがお友達だったのとで

めっちゃ悔しそうでしたあせる

来年からは学校でもお習字始まるし

更に気合を入れて臨まねばね

 

③地元の別の書道コンクール

特選

こちらは特選を目指していたので

しっかり結果が出ました!

本人も大喜びですニコニコ

 

④全国規模の某書道展

入選

この書道展は入選できるラインが

上位15%くらいまでなので

無事入る事ができてすごく嬉しいです!

 

 

そんな感じで一喜一憂していたのですが

横で見ていた夫が

 

 

こいつはうかつに褒められないな…

と警戒しています(笑)

 

大抵の書道展は

 

入選<佳作<銅賞<銀賞<金賞<特選<推薦

 

って順番だけど

賞の名前だけじゃ分からないもんね

 

まぁ流石に特別賞を取れば

何か知らんがすごいかも?って

分かってもらえる…かもしれません

 

色んな大会に出していますが

 

上位15%ラインの賞には入れることが多い

(たまーにめっちゃ良い賞に入れるときもある)

 

という事が分かってきました

 

今後の課題は

 

①名前のクオリティを上げる

②漢字が入るので基本点画を特訓

 

かなと思っています

 

特別賞常連を目指して

なんでも楽しみながら

上達していきたいですね!