数学検定の8級受験に向けて

勉強を始めました

 

本当はもっと早くからやる予定だったけど

年末年始の体調不良で

ずっと延期していたので…

 

今回はこの問題集を購入してみました

 

 

 

分厚いとは聞いていたけど

本当に分厚い(笑)

300ページくらいあります

 

早速一緒にやろうと思って

教えるよ~と言ったのですが

 

 

ごもっともですにっこり

 

まずは自分でやってみる

なんて言い出すとは…成長ですね…

 

そんなわけでしばらくは

やるかい?と軽く声掛けだけして

様子を見ようと思います

 

丸付けは私がやる約束なので

理解度をチェックしながらやります

 

1冊終わったら一番近い日の数検にチャレンジかな