娘は3歳の頃から

ACET児童英検を毎年受験しています

 

先月、2級を受験し

無事合格証を頂きました!

 

 

2級の問題は

時制(過去・未来)や

比較級・最上級なども入ってきて

流石にだんだん難しくなります

 

リスニングの文章も

結構長くなるんです

 

面接では自己紹介の後

絵を見ながらどんな状況かを説明する

というような問題が出ます

 

レベル的には

英検5級合格後に4級の準備段階として

受験すると丁度いい感じです

 

3級で急に面接が始まるよりも

毎回面接があるACETで

練習しておいた方が良いかなとも思います

 

ACETを受験すると耳が慣れて

英検のリスニングも点が取りやすくなる…

ような気がしています(笑)

 

返ってきた成績を見ると

やっぱり絵を見て説明する問題は

ちょっと難しかったみたい

 

でもそれ以外は良くできていました!

 

コツコツと受験してきたACETですが

来年1級を受験したら最後です

 

折角だから1級まで取ってほしいな

 

その後はモリモリ英検を頑張ろう!