3、4、5月 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

まず3月は忘れた。
山田天満宮の梅。


もっちゃんまた当たったみたいだね。この後も、米当たった。



4月    桜
仕事場の裏    天白川沿いの桜。
今年はすぐ散った気がする。


孫のお兄ちゃんの方が中学生になり、昨日 LINEを送ってみたら、英語で返事がきた。
もっちゃんがスラスラ訳してくれたから わかったけど…。
でもその後 日本語訳でLINEくれたけど😁

陸上競技部に入って、毎日走って楽しいと言ってたけど、うちの家系では なかなか珍しい子かな。
今度 大会にも出場するみたい。
でも無観客なので行けない。

毎日 楽しく学校に通ってくれれば幸せだ。