脂肪 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

5月から孫兄を塾、孫弟を民間の学童ような所に送っていくことになった。



今日は弟のYくんを送って行った。


毎回 面白い話しをしてくれるYくん。



「先週 公園でドッジボールをしてたら、2年生がうざいから やめて友達3人で遊んでたとき

『おまえらが2年いじめたのか』

と4年生が口出し してきたから、各々殴り合いになり、4年生が泣き出したので

『1対1でやろう』

となり

僕と殴り合いしたら  また 4年生が泣いて帰って行った。


遊んでたら今度は6年生を連れてきたのでうちに逃げ帰った。」


「殴られたら痛かったでしょう?」


「脂肪があるから大丈夫。

脂肪もなかなかいいよ。」



そういえば最近太ってきたYくんは3年生。

ケンカ強いなあ😃

私も負けたことなかったよ。