3月 土地売買契約成立 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

暖冬だったせいか3月が寒く感じる。


今年から始めた土地を売る計画、2ヶ月弱で達成✨



が、 思ったより  安い💴⤵

旧宅の回りの土地もたくさん売りに出ているが、安い 安い 安い❗


すぐ近くの同じ大きさの土地も2年前から売りに出て、半値に落としたのにまだ売れてない。
から仕方ないか😆


4月の終わり頃には家を壊してしまうことになった。いよいよ壊すとなるとなんか不安と寂しさが一度にくる。

なんて今は言ってられない。片付けることに専念しよう。

先週木曜日 鉄回収のYさんに来てもらった。ク―ラ―と室外機を外す手筈を決めているときに もっちゃんがその横を大きな可燃ゴミ袋を2個抱えて走って行った。たまたま行った日が可燃ゴミ収集の日で運よくまだ収集車が来る前だった。
帰ってきたと思ったらまた2個抱えて走って行った。

ゴミ捨てから帰ってくると もっちゃんは凄い勢いでゴミ袋に要らない小さい夏布団や毛布はそのまま入れ、大きな布団は裁ち鋏(ラシャ鋏)で切って詰めていた。
すぐ私も手伝って収集車が来るまで、2人で15袋以上は捨てた。


その日はYさんにク―ラ―と室外機5台ずつ テ―ブル物干し竿とか鉄やアルミみんな持っていってもらった。
2週間後はスチール物置をばらして持っていってもらう。

要らない物 多い😵