10月 | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。


やっと涼しくなってきた。


10月9日、お燐さんから、
「☕飲みに来ませんか?」とライン。

美味しい紅茶と懐かしいお菓子をいただき、幸せな気分。


10月10日、旧宅のそうじに行った。
家の中から始め、ひな飾りをどうするかで悩んでいたがお内裏様とお雛様雛人形だけ持って帰ることにした。

そこが決まったら裏庭のタンスをまた❗ぶっ壊すだけ🙆
また可燃大袋3袋出た――❗
お隣さまお願いショボーン

スッキリしたけど、まだまだある。
台風がくるから回りの片付けを念入りに


10月12日、台風は今年最大のがきた。
被害も出ているようだ。

何が起きるかわからないので、いつも整理整頓して家を出る準備は万端にしておきたいものだ。心の準備も。