6月から7月へ | こそべ話

こそべ話

こそべ話とは、孫が言うコソコソ話のこと。

70才すぎて、日常のいろんなことをこそべ話しちゃいます。

6月は忙しい、忙しい、で過ぎていった。

前半は48年前に勤めていたときの同僚と久しぶりに会ったり、今の仕事の同僚とランチしたり、今の隣ご近所さんたちとランチしたりと友達が増えた感じニコニコ

後半は孫守りが3回。
孫たちは自分の家にゲ―ムがないのでうちに来るとゲ―ムやりたいが大爆発。
私が今までやってきた古いのから3DS wiiのドラクエやマリオパ―ティーを離さない。
何とかご飯を食べさせる。

弁当肉巻きおにぎり持参。
嫁のWちゃんが私のまで作ってくれた。これが絶品。
真似できない美味しさおにぎり


少しは休ませようと気を紛らせたりするけどゲ―ム熱は覚めず。
自分の家では本好きなのに
困ってしまう。

今度来るときはテレビ壊れたことにしようかな。


そして7月。