なぜ、、ブログを書こうと思ったのか。


多分、何かに残したかった。吐き出さずにはいられなかった。。

それだけ。

決して良い理由でも無いし、批判しか多いと思う。

だから、目に止まった人しか読まないブログ。

友達にも誰にも教えるつもりのない孤独なブログになろうかと思います。


2024.4.30(火)出来事


今日、お昼前突如となく鳴り響いた電話。。

知らない番号に不信感を抱きながら、、

はい。もしもし、、と電話に出ると

〇〇法律事務所の〇〇と申します。

ひぃちゃむさんでしょうか?


はい。


△△  △△さん、ご存知でしょうか?


はい。


実は△△さんが逮捕されまして、ひぃちゃむさんとの面会を希望しておりまして、ご連絡させて頂きました。

1度、面会に行って頂く事は可能でしょうか?


分かりました。どちらに行ったら良いでしょうか?


××××留置センターというところになります。


まぁ、そんな会話を経て、面会時間など

確認して、午後から面会に行ってきました。



弁護士さんが給与を受け取りに行って届けてくれるから、それが届いたら また来て欲しい。

色々、支払いして欲しい。と頼まれました。

そして、家の鍵を預けるから、いつでも引き払えるように片付けておいて欲しい。

残りの時間は他愛ない世間話をして面会時間の15分が過ぎ、終わりました。


彼の部屋の鍵を預かって、持って帰ってきた瞬間に

彼が簡単に会いに行ける人ではなくなったと実感が沸いてきて、、、

食欲もなく、気力もなく、、、

ただただ、何か心の穴が空いたみたいな感じで。


出会って約6年、、、

気持ちを伝える時間なんか山ほどあったと思う。

でも臆病で心地の良い関係を崩したくなくて

伝える事から逃げてきた。


待ってるよ。の言葉が言えない関係に泣けてきて

しばらく泣いた。


きちんと気持ちを伝えていたら少しは違ったのかな?


気持ちを自覚してから、伝えられず密かな片想いをして5年半。。

こんなに自分の気持ちが彼にあったのかと思い知らされました。


決して、、待ってるから。とは本人に伝えれないけど

私は彼が出所してくるのを待とうと思います。


で、次は後悔しないように気持ちを伝えようと思います。



待ち人としてのつぶやきをする為に、ブログを開設したまでです。。