10月の頭に、次男産まれました爆笑



今回は無痛分娩だったので、とにかく出産に余裕があった!!長男のときと大違いあせる

産後の回復もとっても早い〜!

長男は私似、次男は旦那似のよう。
久しぶりの新生児とってもかわいいラブ

一ヶ月半ほど、母に手伝いにきてもらっているのでその間はゆっくりできます。
産後に動くと年取ってから身体に来るよ!といろんな人に言われてるので、引きこもっています。

とはいっても、幼稚園の説明会やら面接シーズンでもあり、そこに関してだけはきちんとやらないと。

長男はいまのところ、次男をすごく可愛がってくれていて、オムツ交換を手伝ってくれたり泣いていたらヨシヨシしてくれたり、助かってます。
産まれるより前にオムツも卒業して、身の回りのことも大体自分で出来るようになっていたからそういう点でもラクです。
もちろんイヤイヤを発揮するときもあるけど、思ったほどじゃなかった。大人の会話も大体理解でき、話せば分かってくれることが多いので。

これから大変になっていくのかな。

とにかく楽しみつつ2人育児頑張りますウインク