待ちに待った産休に突入。
とはいっても、七月末ぐらいから溜まっていた有休を結構バンバン使って休みまくっていたので、そんなに毎日に変化はなし。
夏休みはゆっくりめに帰省して、帰省先から少し旅行に出かけたり、名古屋や神戸に一泊したりしたぐらいで大きな旅行には出かけず。。
妊婦の、ゲストアシスタントカードを使って並ばずにアトラクションに乗れるのに味をしめて、ディズニーには二回行った爆笑
息子がディズニーランドすごく気に入っていて、毎回全力で楽しむので連れて行き甲斐がある。笑
私自身も小さいころ、年パスを作ってランドに家族で行きまくっていたので、同じように子どもにもしてあげられることが嬉しいです。年パスは作ってないけど。




第二子の性別は、男の子でしたニコニコ
三学年差になるから、子どもにとっては同性の方が仲良くなれる可能性が高くていいなぁと思うけど、夫婦としては両方の性別育ててみたいのが本音。
なので、第三子、第四子ぐらいまで頑張るつもりです(笑)
それにしても、第二子の性別を聞かれて、「男の子」って答えたときの世間の反応!
すごいかわいそう、って感じの反応してくる人が多くてイラっとする!
「男の子二人とか大変だね〜!」的な。
「次は女の子だね〜!」とか。
親しい人は全然そんなことないんだけど、職場のたまに顔合わせる人とか、通りすがりのおばさんとか、、余計なお世話なんだけど!!心狭いですか?私。(笑)
とにかく世の中は女の子ブームなんだということがよくわかった!
夫婦としては、可愛い息子がもうひとり増えるなんて、とすごくワクワクしてます。長男が私に激似なので、次は夫に少し似てたらおもしろいのにな。





産休中も保育園は子ども預かってくれるので、つかの間の自由時間を満喫中。
ここぞとばかりにランチに行きまくってます。
あとは美容院、マツエク、眉毛サロンというのにも行ってみた爆笑
ひとりで映画を見たり。(カメラを止めるな めっちゃおもしろかった)
ちょっと勉強してみたり。
まだ色々やりたいことがあるから、計画立ててこなそうと思います。