一年間お世話になった認証保育園を離れ、今年度から認可保育園へキラキラ
それに合わせて私も仕事をフルタイムに戻し、自転車通勤に爆笑
基本時間は、7:30送り、17:30迎え です。
まだいまは慣らし保育中なので母に3週間ほど来てもらって送り迎えをしてもらっているけど、来週からは送りが夫、帰りが私のお迎えでやっていく予定ですニコニコ

前通っていた認証がすごく手厚くて良かったから、認可とのギャップに思うところも色々あるけど、(しかも新設園だし)小学校にあがるまでの籍(?)が確保できたので一安心。
息子は、新しい園に慣れるか心配していたけど
「今日も新しい保育園行く?」と毎日楽しみにしていて
「今日はカレー食べたんだ爆笑
「保育園楽しかった〜!電車ごっこしたの。」などと言ってくれているので、ホッとしてます。
認証で一緒だったお友達も何人か一緒なので、ママ友とも情報交換しつつ。


夫は今年度異動になり、とーっても忙しくなるので、ワンオペ育児確定です。
朝の送りだけやってもらい、夜は基本全部私が担当する感じになりそうです。
ケンカしないように気をつけよう。笑

{2406CFDC-6C00-49D0-821C-43B998580860}



最近の息子は相変わらず電車大好き。
おしゃべりも大好き。
歌も大好き。
パズルも大好き。

一年ぶりに、幼児教室にも通い始めました。
パズルとか、手先を使った遊びが多いから息子はすっごく楽しいらしく、毎週楽しみに通っています。