一歳九ヶ月を迎えた息子。
とにかく車、電車が大好き!
本も、のりもの関係のものばかり読むし、常にプラレールか車のおもちゃを持ち歩くし、、
完全にオタクです。(笑)

最近おでかけした場所。

京橋の警察博物館

{8FD426A0-6DE0-4798-8F36-7E75817D88C6}

無料でかなり楽しめた爆笑
警察官の服を着て、パトカーや白バイにも触れ、体験コーナー、キッズコーナーもあり。
小学生ぐらいまで楽しめそう!


東京駅で入場券を買って、新幹線見学。

{04CA6954-7327-4237-B26C-1C4B43FC4AD9}


ほんとは大好きな「はやぶさ」「こまち」を見たかったけど、台風の影響で運休していて見れず。。リベンジします。



池袋の東武内にあるにこはぴキッズという遊び場!

{CFFF4CCA-D20A-4C74-AE26-9909FF718CE7}

{22CF48B8-8B68-4B75-BAAA-7117D7C43ACC}

キドキドやあそぼーのに比べてかなり規模も小さく、対象年齢も低めかな?でも、わんわんやガラピコプーもいて息子は楽しんでいました。
1時間みっちり遊んだウインク


帰りに同じフロアにある子ども専用の美容室にも寄り、カット。

{FEB559E0-0BF2-4DAB-BD3B-A895C391AF09}

くるまに乗せてもらい、のりもののDVDを見ながら超ご機嫌でカットチョキ


最近は出来ることもどんどん増えて、言葉も上達してきて会話が成り立つことも。母は驚くことばかり。
「これ、ママのケータイ、どうぞー!」とか
「あ、宅急便の車さっき見たよねー!」とか

ケータイも宅急便も、教えた覚えがないような言葉も大人の会話を聞いてマスターしているのでびっくり。言葉にほんとに気をつけなきゃいけない。

保育園やお母さんといっしょで覚えたと思われる歌も結構普通に歌ってて、感動しました笑い泣き
あとは1〜10まで数えれるようになったり。

ハマってる遊びはプラレールと、パズル!
くもんの新幹線が描かれたパズルを買ったら、熱中してずっとやってます。
2ピースから16ピースまでマスターしていて、20ピースのものはまだヒントをあげながらじゃないと完成出来ません。
でも、また次のレベルのものを買ってあげようと思ってます。
{C7AF2485-5DEF-4109-B4E1-6496A6C2C14E}

やりながら独り言ブツブツ言うのが、可愛いラブ
「ぴったんこ〜!」
「あれ?これ、違うなぁ」
「さくらは〜、ここー!お空はここ!」
「やっとできた〜」
とか。
めっちゃよく喋ります。
寝るまでずっと喋ってる笑い泣き
でも、保育園では家ほど喋らないみたいで、夫が保育参加したときにギャップに驚いてた。


夏休みの海外旅行のこともまたアップしよう!
とりあえず今日はここまで。