久しぶりの更新になってしまったけど、引っ越しました!
1LDKから3LDKへ。(笑)
ずいぶん暮らしに(スペースに?)ゆとりが出ました。
住み心地も、いまのところいい感じ!
なによりアクセスがどこへも便利。
しかも駅徒歩1分なので雨でも気にならない!
思い切って決断して良かった!

保育園、どこも決まらず悩んで、親に住み込みでみてもらうしかないと腹をくくっていたけど三月頭に職場近くの認証保育園から内定が無事に出て、四月から復帰できることになりましたキラキラ
一安心!
とりあえずはじめは時短で、15時までで働かせてもらい、慣れてきたら徐々にフルタイムに戻していく予定。
職場も時短をとってる人が何人かすでにいるので理解のある人も多いようで良かった。
復帰して半年ほどしたらまた2人目妊活始める予定です。


認証保育園ですら、1歳児枠2人のところへ、70人以上の応募があったそう。
2月終わりにそこへ状況聞くために電話したんです。ほんとに困ってるんです、と。
その翌々日に電話で内定もらったのでやっぱり聞いてみるもんだな!と。
でも同僚で同じ時期に出産した人は保育園全部落ち、結局復帰できないそう。
保育園入るのってほんとに大変。
我が家もとりあえず認証は入れたけど3歳の壁でまたどうなることやら。

三月末まで予定が盛りだくさんで、残り少ない育休ライフを満喫できたらなと思います。

最近はミラコスタに泊まってディズニーシーを満喫したりラブラブ
{C02D2ABC-6016-49AE-A46D-19DB94BF166A}


それとは別で友達が全国各地から集合して4家族でディズニーランドに行ったり。
赤ちゃん4人いて、わいわい楽しい時間だったー!!
子連れで乗れるアトラクションを効率よくまわれたので良かった口笛


{60446A32-FFAC-4F24-BFD3-1C6C47F7D452}


ディズニー後に子どもをそれぞれ夫に預けて飲みに行ったり赤ワイン
終電まで、久しぶりに女友達同士で酔っ払うまで飲んで楽しかったラブ

あとは前住んでたところで仲良くなったママ友が引っ越すときに超ステキな手作りのアルバムをくれたり、大所帯で遊びに行ったりしたのもすごくいい思い出です。
引っ越しの日も見送りに来てくれたりして。
子ども通じてこんなにステキな友達できるなんて思ってなかったから、それはもう嬉しかったです。
写ってる人数多すぎて消せないから写真は載せられないけどえーん
ちょっと離れるけど同じ都内だし、これから復帰してもちょくちょく暇を見つけて遊びたいなぁラブラブ


まとめてたくさん書いたので長くなってしまったけど、またマイペースに更新できたらいいなぁ!