今晩は大好きなカレーを作りました
我が家のカレーレシピ
お肉はお酒、醤油、ピーチジャム(いつもはアプリコット)、塩コショウでマリネしておいたものを小麦粉にまぶしてオリーブオイルで生姜、ニンニクの香りがでたフライパンで焼く。
別のフライパンではたっぷりの玉ねぎをゆっくりじっくり炒める。
お肉にたっぷりの人参も入れカレー粉、チリパウダー、シナモン、ターメリックを入れて炒める。
そこに赤ワインをヒタヒタ弱まで入れて煮ながらアルコールをとばす。
水を入れて、オーガニックのスープストックを1キューブ。
蜂蜜、バナナ一本を潰したピュレをいれてアクをとりながら煮る。
20分ほど煮たらカレーのルーを入れる。
炒める時にすでに小麦粉、カレー粉スパイスが入っているので少なめで足りる。(市販の塊のルーは便利なので使うけどカレー粉、スパイス、小麦粉だけで次回は作るつもり)
ダークチョコレートと、ケチャップを少し入れて、炒めてキャラメル色になった玉ねぎも入れさらに20分ほど煮込む。(煮込めば煮込むほどもちろん美味しい)
麻炭パウダーを入れて炊いたご飯と頂く
パスタや、パンも美味しいです
明日もまた食べるのが楽しみ
レアが出来立てを嬉しそうに運んでくれました
