{634654E6-D139-4B1E-94A9-81FDCADD55D0:01}



~アインシュタイン


「もしハチが地球上からいなくなると、人間は4年以上は生きられない。ハチがいなくなると、受粉ができなくなり、そして植物がいなくなり、そして人間がいなくなる」


If the bee disappears from the surface of the earth, man would have no more than four years to live. No more bees, no more pollination, no more plants, no more man.~







昨日の朝、夢から覚め始める時に蜂が突然意識に入ってきましたハチキラキラ


まだ意識もこちらに戻りきれていない状態の私は、その無意識な感覚の中で 意識的に その前までみていた夢の場所へ戻っていました。

あることをする為に。


その場所とは、大きな感覚的に天井や壁も少しドーム型な感じの沢山の長いテーブルや椅子のある大きなコンファレンスルームみたいな会場のような所。

とても綺麗で気持ち良く、外には自然がいっぱいな感じ。でも風景は覚えていませんがとても心地よい空間にありました。

正面の壁には窓が沢山あって、一つ一つ違う形。

サイズも違い、それぞれにそれぞれの雨戸というか外におりるブラインド日よけがついています。

そのブラインドをおろす取っ手なども仕組みがそれぞれ違い最後にみていた小さな窓の上についている楕円状にカーブした木でできてるような取っ手を見ながらあれは、あれを下に押すと(だったかな)外のブラインドがおりる仕組みなのだな。。とか思い、またその左上の窓に移り、その仕組みをみていました。

それら沢山の全ての窓は全てブラインドをおろすことができて会場を用途によっては真っ暗にすることもできると思いながら 良い と思っていました。

今、書きながらその壁を再び視ていますが、なんとビーハイブ、蜂の巣を彷彿させることにハッと気がつきましたキラキラキラキラキラキラ


そのものではないし窓の場所もそれぞれ一見バラバラですが、壁の模様というか感じが。

とにかく私の感覚はそうだと伝えてきます。


そして妙に納得。


良いサインですキラキラ



さて、その場所には夢をみていた時は1人のそこの管理人か、オーガナイザーか?な女性がいました。

そして、窓がある壁の右側に私は行くと、壁の外にサンルームみたいな?スペースがあるのか、そこに知り合いの女性Aさんがオーラソーマか、エッセンシャルオイルのカウンセリングセッションをしているのが見えていました。


そして確か夢から覚めようとしていたのですが、その戻る時に、蜂が意識に入ってきたのですハチ


その瞬間、まだこちらに戻りきれてない私の無意識(とあえて言うと)の中で、その瞬間に即座にやるべき事を理解したようで、夢の場所に戻り、前に立ちホワイトボードやら(確かスライドもあった気が)を使いながら目の前に拡がる大勢の人達に蜂の重要さや、状況をスピーチ、説明をしていました。

伝えている人達の顔の中で今はっきりと覚えているのは若い多分日本人の青年ですが、その人を筆頭に世界中に向けて話しているようでした。


そうしてまた夢の状態からこちらへ戻り起きたのですが、蜂の今の危機を思うといかに地球が大変な状態になっているのかにまで繋がり、蜂の状況はまさに氷山の一角であり、その状況まで来てしまっているという事を私達人間は気づかなければならないと色々なメッセージを同時に感じました。

すでにそんな状況にまで来てしまっている。

蜂達も自分達の存在の危機でもあるのに、意識に入ってきたエネルギー、佇まいと言えば良いのか、それは静かで、優しさまでも感じるほどで。

自分達がこんな状態になっているのは人間のせいだDASH!ビックリマークというようなアグレッシブさもなく。。

だから余計に心に真に刺さります。

蜂達への感謝と愛、そしてごめんなさいという気持ちで溢れだしました。


さっき、Facebookでお友達も同じような事を書いていましたが、マザーアース、地球は、自身で調整しようとします。

生きているのですから至極、自然な反応です。

私達も菌が体内に入れば免疫力で体外に排出しようとします。

地球にとってはそれが噴火だったり天候だったり洪水だったり、地震だったり。自然災害という現象でおこります。


異常気象や、地震、そして蜂達などの危機、なども含めてその状態を人間は把握して気づくべきです。


先日のディヴィッド、アシュターとも話しましたがこの先また、地球の 再査定 がやはり起こるようです。

それも結構近い将来に。

人口も減らされる、などは巷でもすでに話されています。

ある意味、モンサント問題、ケミトレイルなども人口を減らす為の手段なのかなと思ったりします。

それらも宇宙の計らいの一つかと。

人間は、表面で自分に都合の悪い事が起きると、誰かのせいにしたがります。

でも、考えてみてください。

それは自分が引き寄せた事。

自業自得 なのです。


例えばケミトレイルを噴射させている組織は人口を減らすお手伝いをしてくれているだけなのかもしれないのです。

放射能問題だって。


ではなぜそんな状況になってしまったか?

人間が自然との繋がり、感謝から遠ざかり、大切なこと、私達の基盤、本質から遠ざかってしまったから。


ただ、起こっていることは 結果 そうなっているにすぎません。


ならば、また私達の行動で、意思で変えることができるのです。


蜂達だって、死んだところで魂がそこで終わるわけではないし、いってみれば、大した事ではないのです。

私も、もちろん痛い、苦しい死に方は嫌ですが、死んだところで、人口が減らされたところで、それはそれなのです。


だけど。


この地球に今、存在し生きていること、ここに来た事を思うと、ドラマを生きるという意味でも、これからが本当に見所だと思っています。


どんな結末を迎えても大いなる視点からみたら変わらないのであれば、どんな結末にしたいですかはてなマーク


私達の意識、意図は本当にパワフルです。


自分が望む現実を引き寄せたいのなら、行動するしかありません。


何を本当に望むのかも真に知る必要もあります。


かといって、じゃ私は世界を変える為に何をすればいいのかはてなマーク


政治家になって環境に良い政策を実現させるはてなマーク


それも一つの重要なパートでしょうキラキラ


だけれど、私が思う、大切な事は、まずは自分からキラキラ




自分を感謝で満たすことキラキラ



感謝できることは本当に沢山あります。

本当に感謝できることだらけキラキラなのです。




それが難しいと思うのなら。。



木に触れて、呼吸を共にしてみましょうキラキラ


海や水に入って水と一体化してみましょうキラキラ


自分にこの肉体と生命を繋げてくれたご先祖に思いを馳せましょうキラキラ


脈々と続く生命の鼓動を感じましょうキラキラ


心臓の鼓動、自分の脈を感じてみましょうキラキラ


私達は一つであり、お互いが在るから存在していることを感じると感謝とリスペクトしかありませんキラキラ


その状態、気持ちで自分の環境をみると周りへの、また自分への愛や感謝、リスペクトで満たされます。



そうすると自然に行動が形づくられていく。



自分が発する波動、感謝が確実に影響していく。



いきなり大きな事をする必要はないし、大きい小さいとか実は存在しない。



全てが全てに影響する。




自分がいる場所、環境で、できることをする。



今すぐ、思いを発動させるキラキラキラキラキラキラ



みんなが全てが世界をつくっている。


We are all in this togetherキラキラキラキラキラキラ



あなたの役割はあなたしかしらない。


でも役割とか大げさにとらなくたっていい。


ただあなたが真にあなたらしく、私が真に私らしく在ること。



あなたがいるから私がいる。



全てに感謝、全ての色々な役を演じてくれている全てに感謝キラキラキラキラキラキラ



私に来てくれた蜂達に心からの感謝と愛を捧げます。



そしてその日の夕方これに凄くリンクするメッセージが部屋に現れたのでしたキラキラ