キラキラ


Enchanted Connection


明けましておめでとうございます鏡餅富士山晴れキラキラ


新年のご挨拶が遅れましたがずっと忙しくてやっと書く時間がとれました。


去年はまた更に人や土地、精霊さん、神様、、、色々なネットワーク、繋がりが拡がった年でしたキラキラ


本当に沢山の出会い、移動、祝福などなどありすぎてもうブログにも全然書けませんあせる


去年出会った全ての人、存在たちに心から感謝いたします。


そしてお世話になりました。ありがとうございましたキラキラ



12月前半にまた行ったグラストンベリーから帰ってからりつこさんシェフさん私は風邪の症状みたいのがでてい


ました。


オイルさんやエネルギーにも助けられ熱もでず(一瞬だけでましたがすぐにひきました)私は咳だけが続いてい


ました。


その咳が年末宮古島にいって皆とのお喋りがとても楽しく咳こみながら大笑いしているとびきっドンッと肋骨に響い


たのを感じたかと思うと鋭い痛みが走りました。


あ。。やばい。また肋骨にひびが入っちゃったかな。。叫びと思うもこのタイミングにも納得。


前回ひびがはいったのは2回目のセドナに行った後でした。


でも前回ほどは酷くなく歩けるし息も普通にできます。


ある動きや咳、くしゃみをする時が激痛ですがそれくらい大丈夫DASH!



でもこの状態でいると動きがゆっくりになるし息もゆっくりになるので普段以上に落ち着いている自分がいまし


た。


福岡に宮古の後行った時もこのお陰で全てをゆっくりじっくり味わいしみじみと感謝できたように思います。


自分のルーツ、そしてお墓参り。 新年の氏神神社参り。(Rさんに東京とここ福岡2つと言われましたキラキラ


お友達Cくんのところでお世話になっていたのだけど彼の家の神様方へご挨拶をしたら龍が勢いよく綺麗なス


パイラルを描いて天へあがっていきましたアップ


Cくんも神様に龍使いがきたと言われたそうです。


そして眩いばかりの光が。。キラキラ


歓迎していただいて感動でした。


そしてとても神聖なエネルギー。。


ここに来る前に空港に着いてまず母の納骨堂がある篠栗へ連れて行ってもらいました。


実はクリスマスの後すぐに福岡にお墓参りにレアと来る予定でした。


26日が母の命日でした。


23日から25日まで神戸でキャサリンシェインバーグのDreamingのワークショップを受けていましたからその


足で福岡入りしようと思っていました。(WSはもうそれは素晴らしかったですキラキラまた時間があればブログに書こ


うと思います。)


でその後の宮古島での金庫祭りに参加する為レアをパリに連れて帰ってまたとんぼ返りをする予定でした。


だけれど福岡に行かずパリに帰ればある事ができると思い帰りました。


(ある事については長くなるのでまた書くタイミングになったら書こうと思いますあせるってこればっかり汗


そして宮古に行ってRさんとある事に対しての心のもやもやを話しているとやっぱりそこでした。


わかっていたんだけどそこに甘えていたい自分がいて。本当はそうではないのにそれであってほしいと一時的に


簡単な道というか(本当は簡単ではないのだけど)を選ぼうかとしている所でした。



その幻想の中にいる時にきたSさんからの一通のメール。



個人的には大好きな尊敬する仲間、同士なのですがそのプロジェクトからは離れていました。


それは自分にしっくりこなかったから。


気になっていながらも連絡もしていませんでした。


すると神様からとメールがきて私にしかできないある役割がありそれの調整の為にもいついつまでにある場所へ


来て頂かないといけません。という内容のものでした。


彼女はプロジェクトからも離れて連絡もしていない私の事をどう思っているのかなと時々ふと思っては気に


なっていたのでメールがきたことがとても嬉しかったのです。


そしてその役割ってなんだろう?と正直好奇心が沸きました。


でもそれよりもという事は離れていたにも関わらずそれでも私にと役割を下さろうとしているという事はこのプロジ


ェクトから離れていたことは間違いではなかったということだと心から安心し嬉しかったのです。


そして一度は日程を間違えてある日を言った為変更してもらいました。


変更してもらったのが1月2日。


Sさんはその為だけに私にお金を要求することもなく交通費も自費でだして遠いお導きの場所へきてくださる事に


なっていました。


地球と人類のこれからの為にと。


レアの事もあるし3日には戻らないといけない。


でも一度パリに戻ったら次のフライトで日本に戻るまで凄く時間があく。


神様は15日までにと言っていると言う。


だったら宮古を1日早くでて京都に行こう。


そう決断してこの日にしてもらったのです。


そして年末宮古でRさんと夜2人で話していた時、この話になりました。


実は最近付き合い始めていた彼の事をまず話していました。


本当は違うと知っていましたが夢でも直感でもそうだと知っていましたが。。


最初は全然その気もなかったのが相手に押されてというかそれでもいつもそうはなりませんが今回はなぜかそう


いう流れになってしまった。


そうなってしまうとなんだか自分の思いと相手の思いとが混ざってしまって混乱してしまっていました。


Rさんも神様から違うと言われてると私に再度言ってくれます。


魂の私はその通りだと知っています。


でも肉体の私は。。そこに甘えていたいと苦しんでいます。


泣いて発散してやっぱりそうだよねと全てのレベルで理解し受け入れた時に、京都行きも今ではないのだとわか


ったのです。


でもSさんはもうチケットもとっているだろうし今更キャンセルできない。。


だけれどそのお役目を頂いて私はまたプロジェクトの方に参加するのかと思った時には違うと感じてた。


それは参加していた時から心の奥で思っていた事。感じていた事。


仲間は大好きで参拝も素晴らしかった。


ただプロジェクトのやり方が100パーセントはしっくりきてなかった。


ひっかかりがあった。


ある時参加して私はまだ間もないのにリーダー的な役割の中に選ばれた。


でも私はこのプロジェクトに全身全霊をかけること、リーダーの一人として率先してプロジェクトをすることに対し


てどうしてもコミットすることができなかった。


そうして私なんかいなくても他にもいるからと思い離れた。



そこにまた戻るのか?


違う。



どうして京都に行くのか?


Sさんに会ってちゃんと話をしたいから。


連絡をもらって本当に嬉しかったから。


役割もどんなものかちょっと聞いてみたいな。



でもはっきりとその役割を頂いてもその後この中でやっていかないのであれば今行く必要はなくただいつか


Sさんと会って話せばいい。



Rさんからのアドヴァイスもありまずは日程変更できないかのメールを送った。


するとやっぱり変更はできません。と言われた。



次はもの凄く罪悪感があったけれどそれではキャンセルさせてください。その役割も辞退させてください。


とメールを送った。



そしたらやはり少し感情的なお返事がかえってきた。



いつもだったらむかつくだろう言い回しも書いてあったけれど不思議とあ。。やっぱりな。と理解でき


これで心置きなく離れることができると感じました。



私は感情的に返すことも全くなく心から申し訳なかった事をまた伝えると(本当に申し訳ないと思っていますか


ら)返信で


○○(私の宇宙名)さんのバカ!!!


と出だしに書いてあるメールがてぃだでの夕食中に入ってきました。


私はその一言をみた瞬間とても愛を感じたのです。


思わずぷっと微笑んでしまいました。


Sさんが私の事をどれだけ思ってくれているか、どれだけSさんはご自身またはプロジェクトの役割に対して一生


懸命で真摯であられるか。


それを見た時に改めて感じたのです。



なので心からの謝罪と私がSさんを大好きでそれぞれの道は違うけれどもたどり着くところは同じ。


個人的にいつかまた会ってそれぞれの事をシェアしたりできたらと正直にメールしたらSさんからの心のこもった


暖かいメールがかえってきました。



よかった。。



肋骨が痛いお陰でか。。 更にハートチャクラが拡がったのをひしひしと感じた一連の流れでもありました。



やっぱりそれぞれが一番自分のしている事を正しいと思いたい。


でもだからと言って他の道が間違っていることにはならない。



それぞれの魂が欲すること、導かれることをしていけばいい。



でもそのプロセスの中で人に対する感謝、態度はやっぱり大切。


愛を持って、自分を見直すことも大切。


間違ったことがあるのならそれを間違いと認めることも大切。


素直さ、純粋さ。



去年の震災もそうだけれど世界でも起こっていること、身の回りで起こっていること、自分の中で起こっているこ


と。


全てにおいての役割があり、意味があること。


善い、悪いの観点はもうなくして何をしたいのか。本当に私は何を求めているのか。何を創造したいのか。


何かを誰かを責める事は意味がなく、自分は何を思い、夢み、どう在るのか。


どんな波動を発信するのか。



そうして急遽行くことにした福岡。



大神島でのお水、なべ底のお水、グラストンベリーのお水。


ご先祖さまはとっても喜んでくれました。



ドラゴンも一緒に働いてくれました。


祝福なヴィジョンもみせてくれとっても暖かいエネルギーがCくんも感じていましたがぶわーっとお墓からずっと


やってきていました。



母の納骨堂ではすぐに頭をしっかりと撫でてくれました。


白い金色の冠をかぶったマリアさまが大きく現れ2つの花をくださりCくんにも感謝をしてくださいました。


母は待っていたのです。私がくることを。


今まではお墓に行かなくたって祈りは届くしスピリットに会える。と思っていました。


実際そうではあります。なんども体験もしわかっています。


でもお墓に行く。


という行動も大切なことでもあると今回初めてその重みを体験することができました。



命日に来ようと思ってこなかった。京都にいかずやっぱりここを選択してよかった。。



帰ろうと思った日にありえない事に強風であったせいなのか飛行機が大幅に遅れ成田に行くのをやめました。


行ってもパリ行きのフライトに間に合わなかったから。



その時、まだここでやり残している事があるときました。



お櫛田さんに行けなかった。。



そうだもう1泊したら行ける!



そう思ったらまたエネルギーがぶわ~っと流れ始めました。



Cくんも快く迎えに来てくれてまたお世話になり次の日連れて行ってくれました。



ここは私が小学2年まで育った場所。 幼稚園のころもよく櫛田神社で一人で遊んでたのを覚えています。


(幼稚園はお寺だったのにあせる


Rさんにここが私の氏神さんだよと言われました。


そしてもうひとつ東京生まれである私は東京にもあると。



もう人もそんなにいないだろうと思っていったらなんと参拝の行列ができていました。



でもCくんのお陰で裏にもお参りする所があるのを教えてもらって一緒に参拝することができました。


もうエネルギーで神様はすでに迎えてくださって。。


色々またヴィジョンをみせてくださいました。


でると飾り山があってそれが今回は天の岩戸の物語のものでした。


光放つアマテラス大神をはじめ鈴を持つアメノウズメノミコトが目に入り橋もありました。


ヴィジョンでついさっきみせられたものがそこにはありました。


そこにやはり導かれているのか。。と心から感動し感謝したのでした。



そしていつも行く白龍さまのところではこの感じ方は初めてでしたが両目をまるで圧迫されるというか白龍さんの


目と重なりあわせてくださっている感じで同化しているのをはっきりと感じるのです。


でもお互い静かに深く目をつぶっています。。


とても穏やかで幸せな感覚。。



本当に感謝です。。



本殿では私の名前、博多っ子。 その意味もとても深く深く言葉ではなくエネルギーで伝えてくださいました。



本当は宗像大社に行きたかったのだけどまた来なさいということだと次回にしました。




という感じで私の新年は始まりました。



そして長老からきたメッセージ。


ドラゴンプリンセスについて。。



今年は素晴らしいドラゴンイヤーになりますねキラキラ



ドラゴンパワーは愛と思いやりをもって使った時、一番パワフルに作用する。



去年のドラゴンスクールでの長老の言葉が改めて響きます。。



皆繋がってる。


愛のもとに。



Reunite in love



さぁ思いっきりゲートを開きましょうキラキラ


ハートを開きましょうラブラブ


 

本年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げますキラキラキラキラキラキラ



上は1月1日大神島にてぃだの皆で初詣に行った時の写真です↑キラキラ





Enchanted Connection



↑広島のさみちゃんが創ってくれたかなこと私のドラゴンキラキラ






Enchanted Connection




↑イザナギ神宮にて↓




Enchanted Connection