新宿角座で、松竹Aライブでした。

120日ぶりくらいの舞台、お笑いライブ、
事務所の芸人たちに一挙に会えました。

楽しかったですねえ。

「楽しい」という表現の内訳を明確にしたいのですが
自分でもあまり内訳が明確に出ていないです。

ネタをやれることなのか、暗転板付できることなのか、
芸人たちと会えたことなのか、お客さんの前に立つことなのか、
長らく欠如していた日常が帰ってきたような高揚感なのか、
まあきっと全ての要素があってのこととは思うのですが、
こんなに楽しかったことにも驚きました。



出番前の河邑ミク。
久しぶりに見たらめちゃくちゃ美人でびびった。
頻繁に会っていると慣れてしまうものですが、
久しぶりに会うとやっぱりめちゃくちゃ美人でした。
「すごいな」と三回くらい言いました。





河邑なめのぶるま。
女の居心地がよい事務所です。
久しぶりにぶるまと会ったら「ヒコちゃん痩せた!?」と言われましたが、私は5キロ太っています。
その後、ぶるまは全員の痩せた太ったをハズし続けていました。




楽屋では体育座りをしてモニター見がちなんですが、
この感じもえらいオヒサでした。
このとき、みんなが集まるし、楽屋は土足禁止なので、足が臭い芸人は嫌われます。




なすなか中西さん、相変わらずめちゃくちゃ優しいです。
色んなオンエアも見てくれていて
「ヒコロヒーは絶対売れてまうな〜」と繰り返し言うてくれていました。
言われすぎて嘘かな?と思うくらい言うてくれはりました。
嘘じゃないと思いたいです。




持田ひかり。
クッキー3枚あげたら15回くらい「ありがとうございます」と言われました。



配信前に必死の南川先輩。
この日も配信ありがとうございました。


たくさん写真を撮りました。
メモリアルでした。


個人的に、この120日間は色んなことを考えてたので、
もうお笑いええわってなりそうやなあとか
どんな気持ちになるんやろうなあとかあったのですが、
むちゃくちゃ楽しくて、ネタやるのが気持ちよくて、
いや楽しいんかえ、という気持ちで、
なんか不思議でした。

お越し下さったお客さん、
配信を楽しみにして下さっていたお客さん、
(配信トラブルあったみたいですみません)
本当にありがとうございました。

これからお笑いライブというものが
どんな形になっていくかは分かりませんが、
客席というものは、ずっとあり続けてくれればよいなと思います。

せめてネタだけはお客さんの前でやっていきたいですね。

またお会いできる時にお会いしましょう。
みなさんどうか健やかで。