我が家のご馳走の日でした。(気分が良かったので)

全然うまそうに撮られへんでおなじみのわたくしが
今回も写真を務めさせて頂きました。

うまそうに撮れてはないけど、うまそうでしょう。
なんとなく想像で、知ってる味っぽいなというアドバンテージも込みで、うまそうでしょう。

これは一夏分といってもよいほどのそうめんを
大量に茹でて食べました。


私はそうめんがすごく好きで、
そうめんに対する意識がギャン高です。

私は基本的にあんまり物は欲しくならないし、
だから物を得るためにお金を使うことがあまりないのですが、
自分の意識がギャン高のものにだけ集中的にお金を使います。

なにかそうめんだけは妥協してはいけないという気持ちで、
素敵なそうめんを奮発してせっせと頂いております。


この日食べたのは全粒粉でできたおそうめん。


島原小町!!愛している!!

手延べそうめんの時点でめちゃくちゃ好きなのですが
全粒粉ということで思いきり食べられるのもかなり最高ポイントです。

箱を開けた瞬間の多幸感もとんでもないです。
美しい乾麺が行儀よくおる。ため息ものの品性。


定番のめんつゆに、きゅうりとハム、錦糸卵をいれて、ねぎを入れてきざみのりをかける。

すくいあげた冷えた麺をざっとそのなかにぶちこみ、
軽くかきまぜ、からまった具たちと雑に一緒に食ってやると、
口の中でそうめんの甘さやハムの味わいやきゅうりの食感があふれ、
さらに海苔の風味がいい仕事をして(定時で帰り!って言う手あげたくなるほど)、
喉の横から風鈴の音が聞こえてきだしそうなほど、夏、そこに感じざるをえないです。

夏はめちゃくちゃ苦手なのですが、
そうめんにこだわることによって
なんとか楽しく凌いでまいりました。
今年も楽しく凌げたらよいです。


夏はお好み焼きとビールもいいよねえ。

餃子とビールもいいし、炒飯とビールもいい。

夏はビールが美味しいのもいいですね。
あとは全てばかです。夏の全てはほぼばかです。