桜はしっとり、ではなくて、ぱん、という感じがして、咲く時も、ぱん、ぱぱぱん、ぱん、と咲いていそうで、威勢がよくてよい、かなりよいですね。

この、ぱん、というのも、厳密には、プァンッ、みたいな感じで、
プァンッ、プァンッ、て咲いていってるような、
山桜も染井吉野もバッチグープァンッやけど、
ベストオブプァンッは霞桜な感じするね、小ぶりで可愛らしくてよいなあと、いつも春は、
自分が小ぶりの花をよしとしていることに気付かされる、かなりよしとしているようです。


昨日は同居人のつるちゃんと一緒にお好み焼きを作って食べて、ビールをプーハーと飲んで、
私は大喜利を配信に出演して(見てくれた人どうもどうも)
またビールを飲んで、大喜利の配信が終わったら、
つるちゃんとスーパームーン見て、
スーパームーンを見ながら唱えるとよいとされている呪文みたいなのを
二人で一心不乱に唱えながら月を見ていて、
(めっちゃ難しい呪文で必死に唱えた)
(難しすぎて多分ほとんど言えてない)
(なぜかつるちゃんは呪文がうまかった)
(普段から唱えとんか?)
(結局、朝に見なあかんかったらしかったから終わり)

大喜利の配信を一緒にしていたぶるまと、
本当にどうでもいい内容のラインを一生しながら、
Netflixでてきとうに映画を見て、
友人とテレビ電話をしながら寝て、
今日もとても幸せで、素敵な人たちに恵まれていて、
ありがたいね最高だね外には出られないけど
ここには素晴らしいインターネットがあるからさみしくないね最高だね外に出られないけど、
楽しいね幸せだね外には出かけたいけど、
でもこれはこれで、よいとして、よいとしようとして、


どんな状況になっても、時間はとても大切で貴重なので
私は自分の大切なもののためだけに
引き続き時間を使っていくことを徹底していくし、
大きなのっぽの古時計、タイムリープ、ふすまから鶴を覗くおじい、
どんなに間違っても、負の感情に支配されることはないわいねと思いながら、
自分の感情と向き合う瞬間はあれど、
支配されることなんかないわ、当たり前やろ、ようわからんねんばかばかしい、
それで、どんなに間違っても、
誰かを攻撃することで満足感を抱くこともないし、
否定することで優位に立ったり、
傷つけることで支配しようとすることもない、
それがどれだけくだらないことかを知っているから、
でも生きているとたまに、どうしようもなく「それを知らない」人たちに出会うこともあって、
しかし私の場合、その時点で全無視、心から興味がない、
私はどうしようもなく「それを知らない」人や出来事に割く時間を1秒も持っていないので、
私は鍵をかけて、スムースを流して、クロカンブッシュをほうばり続けて幸せなだけ、
はあ?きっしょいなあ、なんお前?って笑って終了、
1秒後には忘れてNetflixに夢中になっているのが関の山、
素晴らしい人からじゃないと、なんの影響も受けられないに決まっているのに、
なぜかみんな、自分は他人になんらかの影響を与えられると思って、
教授したり攻撃したり褒めたり叱ったりなんとかしようとするね、
しかし実際は、ライオネルリッチーだけが、誰かに影響を与えることができます、相場はライオネルリッチー、相場はライオネルリッチーだ、と、決まっています!!!


砂を掴むようなこと、ほうきで星を打つような、
そんなことにばかり思いを馳せていたって時間を浪費するだけなので、
今の自分の足の位置、周りのもの、着ている服と着られない服、
それがなんなのかをきちんと把握していくこと、
ここにはない素晴らしいものよりも、
ここにある平凡なものを素晴らしくしていく、
それにどっちゃみそに取り組む期間にしようと前向きにめがねをかけて、

いつかまたお会いできるときは、
とても驚かせられるようなものの種子もかなり増えているし、
いい設定たくさん生まれてるから楽しみにしていてほしいし、
そして実際に楽しんでもらえるように、
ひたすら今は、自分にできること、しっかり、こつこつ、引き続き、クリアしていく、マジ変な春です!
花見のない春は、マジ変!!!!!
うちらの花見の時だけ、ウイルス側が自粛するっていうルールどう????
それ以外はほんまにうちらバリ自粛するし、ねえどう????
テレコでがんばろや!!!!なーて!!!!!