先日、角座という松竹の劇場で

ずっと世話になっていたスタッフさんが
ご卒業されるということで小規模でお見送り会をしました。
 
 
後輩のガール座百瀬と、作家ひろちゃんと、
皆を代表してプレゼントを選びにいきました。
 
 
センス系男性なので選ぶのが難しくて、
すごく悩んだ結果にプレゼントをこれと決定し
 
 
店員さんにプレゼント包んでもろて、
 
 
 
 
 
 
 
 
大人がよくやる「小さめの拍手」を2人して披露していました。
(うっすら「わぁ〜」なども言うやつ)
 
 
 
この百瀬という女がそのスタッフさんに
ずっと片思いしていて、千度告白してふられているのですが、
 
その百瀬にメッセージカード書いてもらおうと任せたら、仕上がりが
 
 
「一同」と「百瀬」で分けて、
勝手にプロポーズしてました。
「一同」と「百瀬」の間も二行空けてました。
 
「一同」からのメッセージもいくらなんでも淡白すぎてる気がしました。
 
結婚してほしすぎて「一同」からのメッセージどうでも良くなっているのではないかと感じました。
 
 
こんな妙なメッセージカード見たことないね、と、ひろちゃんと顔を見合わせ、
でも百瀬が「できたっ」と嬉しそうなので、
まあええかとそれを持ってお見送り会の会場へ向かいました。
 
 
 

みんなからのプレゼントをもらったスタッフさん。
 
事前に「あの人はこういうリアクション下手そうですよね」と噂話していたので、
「わあー!」とたくさん言ってくれている姿に、全員が(おお…嬉しそう…!)と少なからず感動していました。
 
「わあー!」などをたくさん言うことによって
「興奮はしている」ということをよく伝えることができていました。
億万回「わあー!」と言っていました。
「わあー!」以外のことはあまり言わずじまいで、
最終的に「わあー!」だけで見事に逃げきっていました。


 
 あと百瀬からのプロポーズは普通に断っていました。

だいたいこういう時、いくら無い相手から好意を伝えられようとも
「素敵な方だとは思うのですが」くらいの枕詞はあるものだと思いますが、
スタッフさんは、それはもう雑に「ないです」と言っていました。

しかし、千度告白されていたらそうなっても仕方ないと思いました。

でもドリカムは「一万一回目はくる」と言っているので、
百瀬も一万一回目を目指して頑張ってほしいです。

 

よいスタッフさんたちに囲まれている環境は
当たり前のことではないねえと腹が締まる思いでした。
 
最後の最後に、大打ち上げをまたしましょう。
ありがとうございました。お疲れ様でした!
 
あと誰か自転車あまってたらください。