私が最も好きな邦画の一つ、
男はつらいよが今年で50周年を迎えるそうで、
それにちなみ今年の松竹超劇場というイベントでは
寅さんをテーマにお届けするのだそうです。

男はつらいよは生粋の松竹映画!
渥美清さんこそがそもそもの松竹芸人!
つまりパイセン!私は直系の後輩!素晴らしい!


そして松竹超劇場では
寅さんのファンアートを募集しています。

ツイッター、インスタグラム、
そしてブログなどでも
#寅さん50周年
#男はつらいよファンアート
とハッシュタグを添えて頂き、
あなたの男はつらいよが好きな気持ちをファンアートで是非表現してください!


私も大ファンなので
ファンアートを作成しました。



てきとうにアプリで加工したり
色をつけたりしていただけなのですが
どんどん楽しくなってわりと気に入りました。

映画もめちゃめちゃ楽しみです。

松竹に所属しているというだけで
なんか撮影現場とか行けたりしないですか??
奇跡的に松竹の偉い人がこのブログ
読んでくれてたりしないですか???
山田洋次監督に「令和のさくらはヒコロヒーだ」とか言うてもらえたりしないですか??
令和のさくらはヒコロヒーだ、って何????


書いてたら観たくなってきました。
Netflixで観ようと思います。

あといらん自転車あったらください。