{92FDE269-3779-428E-8B7B-0D1054C1D1B5}

{A1704836-D414-4A03-88F9-1BFF321BD6B6}


あけましておめでとうございます。

越せへんかな〜越せるかな〜今年はどっちのスタンスでくるんやろな〜とドキドキしてましたけど、今年も越すほうのタイプでしたね。

年越しは角座カウントダウンライブ、
あんな笑いながら年が跨げて、愛を感じましたし、
元旦は新春寄席、終わりでお寿司とお酒やらせてもらって最高に気持ちのよい新年にさせて頂きました。

貴重な大晦日、年越しの瞬間、元旦、たくさんのお客さんと共に迎えられて、感謝しきりです。
こういうお客さんたちによってしがない若手連中は生かされてて最高!
所得の高い人たちはどんどんわたしたちのことを生かしにきたらいいと思います!





2016年は、本当に少しずつではありますが仕事も増えてくれて、テレビで色々とやらせてもらえる機会も少しずつ増え、

昨年は「ぴんく1ぐらんぷり」のDVD発売から始まり、念願の麻雀番組に出させて頂いたり、「ぷっすま」フリップ芸人特集で優勝させてもろたり、
「じわじわチャップリン」で内村さんに嬉しい事をおっしゃって頂いたり、「めちゃイケ」のスピンオフ「めちゃタメ」で小田原に行けたり、
HONDAフリードさんのラジオCMをやらせて頂いたり(マジで昨年1のミラクル)、「お願い!ランキング」のマンピンコン2週連続で出させて頂いたりして、
その他いろいろ本当にたくさん、
いろんな所でいろんな事をやらせてもらえて、ひとつひとつがえぐいほど勉強になりまして、

単独も今の全力でやれたし、個人的に掲げていた目標も達成できて、
なんか活字に起こしてみると、なかなか悪くないじゃないの、割と良い一年じゃないの、と思えて最高です!


上京してきた時に辛く感じていた事とか、絶対に逃げ出さんとこうと決めてやり続けていた事とかが、なんとなく、難なくこなせるようになっている自分に気づくことも今年に入ってから急に増えて、
おお、成長成長、と褒めてやれる部分が増えていたのも最高でした。

たぶん、普通の人が一ヶ月もあればできるようになる事が、私は、2年かかってようやく、なんとなくでして、
振り返ると、もうほんまに何してんねん、何でそんなことなんねん、と思うような事ばかりなのですが、
それでも、その時の自分なりにはフルパワーで必死だった事も事実なので、
人間として不出来な自分に、強烈に気が滅入りながらも、逃げ出さずに取り組んできた自分を抱きしめてあげたいです!フフフーン!



本当にたくさんの色々な経験をさせてもらえて、
きっと一生忘れられないほど嬉しかった、スーパー最高の出来事もあったし、これは一生忘れたらいけないなと思うほど、悔しい出来事もあって、
そういうすべてが、自分にとって莫大なエンジンになってくれて、頑張れました。

私は、もっともっと「経験」を増やしていきたいです。
トライアンドエラーでも、コールアンドノーレスポンスでも、ノーヒットただのランでも、とにかく色んな事を経験したいです。

その為に自分がやるべきことをきちんと、人より不出来な自分には引き続き気が滅入りながらも、ちゃんと自分なりのフルパワーで取り組み続けること、
誰かみたいに上手にやれんくても、人よりえげつないくらい遅くても、嫌になるほど少しずつでも、今よりさらにイケてる事を、確実にモノにできるようになりれりゃあええなと思います。



そしてこんなわけわからんの読んでくれて、わたしのこと気にかけてくれてるあなたみたいな人たちに、今年はマジで栄養もろて延命させてもらいました。
最も強烈に感じたのは単独でしたが、
テレビみました的なあれも、ライブ後に声をかけてもらったり的なそれも、活字の頑張って的などれも、些細なことでも染みるみたいに励みになりました。

たぶん私は、とにかく試したい、何でもやってみたいことが多くて、あかん時は全然あかんくて、
これからも情けない姿を見せてしまう事があると思いますが、
そういう姿を見てもらいながらでしか一人前には多分なれないような事をやっていますので、
引き続き、情けない姿を見せてしまいながらも、なんとなく、まあ気が向いたら、気にかけてもらえたら最高やなと思います!

でもこんなブログを読んでる時間は人生で絶対に必要ない時間なので、もっと時間を有用に使ったほうがいいと思います。
いやまだこれ読みよるやん!!!!!
自分マジ?!!??!!?!!?!!
光るもんあるで!!!!!!!!!!