{9EC1DB2B-4DBE-463A-A6FD-0D71BAB5123E:01}

フジテレビ「IPPONスカウト」オンエアでした。
観てくださった方ありがとうございます。

荷物を整理していたら
収録時に頂くTシャツが7枚もたまっていました。
もう7回、時間にしたら3年半(!)、
自分の芸歴と同じくらいだけお世話になっている番組です。
芸歴も年齢もTシャツも重なるたびに成長できていればいいなあと思います。
全部が外野フライになったとしても、それはもう結果論でしかないので、
常にわたしは自分なりに目の前のことを、きちんと、ひとつひとつ、頑張ります。
ありがとうございました。



中京テレビ「前略、西東さん」の収録でした。

{C01D2898-EC8F-4C56-97B8-B567E50F8F84:01}

ケータリングに手羽先と天むす。
これがまた美味しかったから嬉しかった。

アンタッチャブル柴田さんの「ワロタ」の収録時にご一緒させて頂いたモグライダーさんやドドんさんも一緒で、
知らない人ばかりではなかったので良かったですし、
アマレス太郎さんとは「自分たちのような芸人は、こういう大楽屋でどう立ち振る舞うべきか」という談義をずっと楽屋の隅で真剣にしていました。
我々が導き出した答えは「基本的に存在は消すが、スタッフさんにはきちんと見つけていてほしい」でした。

そして台本観たときに「ヒェッ…」と思わず白目むいたわたしのキャッチコピーもえげつないです。
ずっと恐縮な思いでした。

放送日は5/30(日)0:55~です。
観れる地域の方はぜひ観てください。
huluやGyaoなどでの配信もあるそうですのでそちらもぜひ。
ネタやらせて頂いてます。



よゐこさんとアンガールズさんとAKB須田亜香里さんのMBS1179月曜「アッパレやってまーす」の大喜利コーナーに、
もう2ヶ月くらいになりますが、毎週出させて頂いています。

最初の一週で終わりの予定だったのが、
三週くらい続けて出させて頂き、
それでそのまま二ヶ月ずっと出させて頂いています。ありがたい。

そういう感じで出演させ続けて頂いているので、聴ける地域の方はぜひ今のうちに聴いてください。



ライブが。ばんばんあるのですが。

告知などは主にツイッターでやっていますので、そちらをご覧頂ければと思います。
@hiccorohee0016
わたしが告知できていないときはツイッターで検索かけてください。

チケットの取り置きはこちらでも受け付けていますので、何かあればよろしくお願いします。



なんか書きたいこと色々あったけど忘れてしまいますね。

先日、ルーブル美術館展とマグリット展いきました。

{30693018-0A76-4377-BDE4-096567C79385:01}

ココイチ食べました。

NHKプロフェッショナルの投資家さんの回が面白かったのと、
NHKデザイン「あ」がずっと面白いです。

自信ないやつと喋るのがきらいです。
軽々しく、わたしなんて、俺なんて、と言うのは卑怯だとすら思います。
余計なこと言う必要はないけど、変に自虐っぽい人と喋ると疲れます。

ゆとり世代、と括って、ものを言う人は、風俗行ってソープ嬢に説教してそうだなあと思います。
とんちんかんな講釈たれるのが好きな時期が大人になると一度はくるの?

一生納豆を食べ続けたいし、あのいけずしてきた女を鼻で笑ってやりたい、表向きは聖人君子でありたいのに、目でも殺したい、黄色の話してたのにいつの間にかファイブミニの話をしていたい、
息巻いて、落ち込んで、打たれ弱いとなめられて、足元みられて、突っぱねて、突っ張って、意味がないのに、睨み続けて、意味がないから、意味もないのに、意味がないことくらい知っていて、だから意味が後からついてくるしかない、意味は後からつけるしかない、結果論にレプリカントの星や花を添えて、ああ綺麗、よかったね、って、
なんかほら、すごくハッピーエンドっぽい、ふざけた叱咤激励に感動したふりして、センスないアドバイスを有難く頂いてバキバキに割って踏んで煮て焼いて食ってゲロまずいねって微笑んで、微笑みあって、好きなあの子と微笑みあったら、ほらもうハッピーエンドっぽい、ありがたいありがたいって言い続けてたら出世しました、無能な上司を刺しました、出刃包丁で、ジャックナイフで、日本刀で、あるいは雪見だいふくの何色かわからんあの細いやつで、あれ何色なん、業者はあれを何と呼んどんや、業者もまとめて鼻ほじって寝たらいかがかな、75日を過ぎても起きんかったら摩訶不思議ジェイポップで太平洋に一大ムーブメントが起きるんか知らんけど10年前をはやく返してくれよそういう業者たのむよそういう業者なんのためのそういう業者よタイムマシンがきたらどうしようかな、ジェイソンVSジョンソンが、ジョンソンエンドジョンソンみたいになって、肌がきれいになりそうで、ジェイソンあんた何しにきたんはよ帰りやもう鬱陶しい時間です~