年末年始帰省

うちはお姑めさんがいるから旦那弟妹夫妻が帰ってくるパターン。


今年はコロナで夏の帰省はなくなった。

どちらも関東と関西圏に住んでるからね!


っで、この年末


もちろん関東圏は早々に、帰れない連絡ショボーン

残念だけど仕方ない

正しい選択!


マジ車のナンバー怖いし

近所の👁️

こっちも関西だけどまだ周りにコロナもいないし
のどかな田舎


っで、関西圏組



義母にラインで

年末帰りたいんやけど



ってラインびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

マジかよマジかよ❗

何で帰ってきたいって言うねんムキー


孫見せたいのんわかるけど、考えたら無理だろ‼️


母そこは断れよプンプン


ネオ君に

「こんなん来たって」ライン見せて

「別に何もないよなぁ?」


って、おいおい‼️散々テレビ見て

出歩いてるからだろ‼️って突っ込み入れてて自分の身内はええのかい

マジおかしい‼️

ネオ君も

「何もなかったらええけどなぁ、
帰ってきてもどこもいけないけどなあ(笑)」


びっくりびっくりびっくりちゃうちゃう
そういう問題ちゃうから

母は帰ってきてもええんちゃう⁉️みたいな感じ

私は、はぁ?って感じ

向こうが無症状でコロナ持って帰ってくるかも‼️
そんなんあかんやろ

自分も病気しててうつされたら困るやろ⁉️

おいおい

会いたいのわかるけど、ガーン

そこは私は嫁で他人なんで

「あかんやろ!感染者人数とか周りの状況考えて帰るか決めてもらわな」



私の実親は疾患者

当然うつると命に関わるから

普通は知ってるし帰ってくる選択せんやろムキー


正直孫に会わせたいなら

こっちの母は元気なんで

義母が会いにいけばいいのにって思う‼️


私が嫁やからこんなに冷たいんやろか?

今は夏程厳しくないから帰省はええのか⁉️

でも、普通考えて自分の住んでる所が凄い感染者数なら帰ろうとは思わないけどね滝汗

もう私はなにも言わない

母が何てライン返したのかわからんけど

多分、向こうも親にラインする時点で私達(私?)
の様子を伺ってる感じだな

母親の返事次第でって思ってると思う。

義母は私が嫌そうにしたから

よう決断してないやろうけど口笛

そこから向こうは察して多分断念すると思う。

嫁として


疲れるので帰ってきて欲しくない‼️

コロナ関係なしで(笑)