先日、会社の歓送迎会かねてのBBQ

社員&パートさん

私たちは女性5人で座ってた。

まぁ、仲が良いメンバーニヤリ

皆、既婚者で年齢もバラバラ

一番若い子が、二ヶ月前に入ってきたけど、明るくて良い子キョロキョロ

前の会社で上司のパワハラが酷かったから、私が凄く優しい先輩だって言って懐いてるチュー

年が離れてるから可愛い部下おねがい

一応、私は誰に対しても普通なんだけど…照れ



テーブルで5人話してたら、1番若い子が

年2回、旦那さんと二人で海外旅行行く話になって、

皆で「仲良いやん‼️」って、冷やかしてたら

その子が

「旦那とは下見の為で、本当は友達とかで行きたいです❗」

「皆さん一緒に行きましょう~爆笑

うんうん

社交辞令とは言え

普通はそういう風に言うよねぇえー


そしたら、次に若い子(それでも10個ほど上になるけど)

「ええなぁ。
私も行きたい❗行きたい❗旦那置いていこいこ!

二人で❗」



.…

って、別に良いけど。

なぜ、二人で❗って、


彼女は皆で行きましょうよ~って、

一応、声掛けた


あなたは、二人で❗って


まあ、サバサバしてる子で、
二人で行ったら楽しいから普通に行っただけなんやろうけどキョロキョロ


まっ、私がびっくり?ってひっかかる方がおかしいのかなえー

でもでも、何かひっかかったえー


若い私らで行くわ‼️的な


でも、私と貴方は年が近いですキョロキョロ


全然二人で行ってきてくれてもいいんだけどね🎵


あの時、ひっかかったのは私だけなのかね。口笛