一応仲が良い嫁姑でも本当の親子じゃないから言えないこともある。

そういう時はネオ君にそれとなく言ってもらう……!びっくり


しかーし!


後で
「お義母さんにいうてくれたぁ?」って確認すると、

決まって

「あっガーン言うの忘れた……」


イラッムキー

毎度このやり取り

まず、一回では言わない


そんな気まずい話やないから、言いにくい事はない。

本当に単なるいい忘れ

こういうことは結構ある。

人の話しを真剣に聞いてないからムキー


こないだ、

義母が入浴中、母の携帯が鳴ってて、
見たらネオ君の弟からだったから
ネオ君が電話出て母への伝言を聞いてた。

結構重要な電話だったのに、

母お風呂から上がってきたのに、ネオ君
ジャンプ読んでるびっくり



えっ?おいおい❗さっきの電話の話しないのかよ❗と声にださず突っ込む私。


もうイラッって来て様子みてたけど、知らん顔して漫画読書中ガーン


私1人ずっーともやもやプンプン

私から言っても良かったんだけど、
私がネオ君から聞いたことを話するのも変だし、たいした話じゃなければ、さっきね、って感じで話ふれるけど、


ちょっと深刻な話だったから、これは聞いた本人から言わないといけないだろうって、

ずっと我慢して……
イライラしながら黙ってたムキー


結局、雑誌読み終わったネオ君が洗面所に行ったから慌てて追いかけて、

「さっきの電話の事言わへんの?」


「ん?」

「本読んでて忘れてたガーン

って、もう忘れてたのかよガーン



本当にいつもいつも

ムキー

さすがに「いっつもすぐ忘れとった‼️って言うよなあ❗
自分の事ばっかり考えて、それあかんで❗」


思わずイラついて怒った!

ネオ君もイラッて来てたけど、

「あんたのそういうところがあかんねん!頼まれても全然責任もってないやん💢」


仲が良い夫婦。

周りからは仲良し夫婦だと言われているけど(子供がいないからなんだけど口笛)

色々と思うこともある。

周りの人は旦那の愚痴を言っても私は言わないショボーン

多分私の愚痴はたいした愚痴ではない。



だけど、

たまーに 

もっと違う人生を……って


思って空想に浸っている照れ