一ヶ月後、診察室で

ちょっと空気が張りつめてる中……

「どうされますか?……」



私、
「全摘手術します。!」




「えっ⁉️」(;゚∇゚)

先生と看護師さん驚いてた❗

一ヶ月前と違い淡々と答えたからかなあ。

「あっ……そうか……
そしたら早い方がいいな」
先生は少し動揺しながら話してたと思う。



「前に話してた旦那の手術が秋にあるので、私の手術はすぐにしてほしいです!」
この頃がちょうど春になる頃だったと思う。

私が入院して完全復帰するまでにざっと1ヶ月以上はみとかないといけないし、ネオ君の病院はまた違う病院だし、そこへは高速乗って1時間以上の大学病院。
私が元気で動き回らないといけないから
それまでには完全復活をしとかないとダメだと思った。

そこからすぐに入院手続きに入った。

看護師さんが心配して、来てくれた。

私は笑顔で大丈夫です❗と答えた。



一ヶ月前、病院の帰りの車の中でネオ君と話して決めた。これは私達の問題だし先延ばしにしてもダメだと思った。

「ネオ君……どうする?子供欲しいけど、もし私が癌やって何かあったらネオ君一人やし……」

「ミーちゃんの方が大事やから……」



私……
「手術しょかぁ」

その後、孫を楽しみにしていた私の実母に子宮を取る話をしたら
やはり同じように私の病気を治す方が1番やから早く手術してって言われた……

お姑さんも同じだった。


孫の顔見れない
両親やお姑さんには申し訳なかったけど、ここで私の病気を悪化させるわけにはいかない。


後悔は……しない‼️

ただ、赤ちゃんや子供を見たら辛くなる時もあると思う。これから歳を取っていって寂しい時もきっとくる。……他人を羨ましく思う時もあるだろう。

でも、取ることに後悔はしないと思った。


また、体外受精したら子供を授かるかもしれない‼️って思うかもだけど、その頃の私はもう不妊治療に心が折れてて、子宮を取るって決めた瞬間 。
正直、あぁ~長い不妊治療から解放される……って思った。



体外受精した後の判定日までの辛さ。
毎日この症状は?着床した?妊娠してるのでは?
ネット検索しまくり……毎日ドキドキとモヤモヤ。
そして、判定日。



陰性


ネオ君にメールして、帰りの車の中で一人で泣いて。家に着いたらお姑さんに心配されないように明るくしてた。
お姑さんは病院通いも知ってたし、体外受精してるのも知ってたけど、決して結果は聞いて来なかった。
普段通りの対応をしてくれてた。


そんな辛い日々も終わる。


もう、子供は無理だけど
これからは自分達の為にお金使って、楽しんで行こうと決めた❗