ネオ(旦那)、ミー(私)

 私から見てのネオ君はコミュ力なし。
グループの中にいても笑ってうなずくタイプ。
自分が中心に話をすることはまずなし。
1対1なら多少話はする。
声が小さい。
人との繋がりを作れない。
優しいが気が利くタイプではない。
友達も少しはいるみたいだが、基本ミー(私)がいるから友達と出掛けなくても良いらしい。

私は…彼とは正反対タイプ

だから一緒にいれるのか??

そんなネオ君が朝テンションダダ下がりで
「やっぱり仕事を辞める❗」と言ってきた。

年末辺りから少し様子がおかしかった。
仕事から帰ってきてもテンション下がりっぱなしだし、仕事が忙しいって言うてるわりに毎日定時。

「どうしたん?」と聞いたら、

「仕事辞めようかなあ……」

「えっ❗何で?何かあったん?」

今まで凄く楽しいとかも聞いたことはなかったけど、仕事が嫌やって事も聞いたことなかったからかなりの驚き👀

結局、辞めたい理由ははっきり言わないけど、人間関係らしい。

その後、あまり元気はないけど、仕事は今まで通り行ってたから余り触れないようにしてた。


でも、

2月いっぱいで辞めようかなあ……

やっぱりしんどいわ……

と、たまにお昼休みにラインが来るようになって

はぁ……結構精神的に来てるのかなあ。っと。

「何で何で?」とか
「そんなん言わんと頑張れ‼️」と追い詰めるのも性格上ダメだろうなぁって、思ったから
「辞めるなら辞めてもいい。でも家のローンあるから次の仕事は絶対見つけてな❗」とだけ言ってた。

「そうやなぁ……」

を、何回かやり取り繰り返して

今日にいたります。