息子、1才9ヶ月と18日。

母、胃腸炎で寝込んでいました。
胃腸炎ってなんやねん。
ほぼ初めてなりました。

熱、腹痛、腰痛、便秘からの下痢、吐き気、頭痛、微熱。オールです。

女性のバイオリズムに照らし合わせると、
排卵と重なる不調が2ヶ月連続です。

多分、、
排卵時期にも関わらず調子に乗って、
体を温めなかったことに加えて、
極度のストレス(仕事で!)が重なってしまったことが引き金かなと思っています。

はぁー。
女性のカラダとは、
なんて複雑なプログラムが組まれているんだと、実感しているところです。
仕事にはストレスがつきものなんだけどなぁ。。


妊娠前はあまり意識していなかっただけか、
それとも、産後で体質が変わったのか、
とにかく、カラダの声がよく聞こえてくるようになってきた気がします。


とりあえず、冷やさない、冷やさない。

靴下、温かい飲み物(←この二つ書いてるそばからすっかり忘れています)、生理以外のときも布ナプキン、掛け布団かける、湯船につかる

を心がけて。

不調でも、
息子はおっぱいを欲しがりますので、
せっせと応えましたが、
もう寝かせてーの時は、別室で寝ました。

私の体重も、なんだか減る一方で。
これも一つ悩みです。
このままでは第二子出産ができない!(まだ予定ないですが)

これまでは割とはりきって生活していましたが、今回の体調不良で、健康が心配になってきました。ドキドキ。